カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

メリー ISG血統の最近のブログ記事

♂50.0mm・♀24.0mm

| | コメント(0)

 ショップISG印のメンガタメリーの新成虫を掘り出しました。

 20060307P1150930.jpg
 ・♂50.0mm 2006/02/03羽化

 20060307P1150935.jpg
 ・♀24.0mm 2006/01/19割出

 プリカに入れてワインセラーへ。
 しばらく寝ておいてネ。

♂羽化

| | コメント(2)

 20060203P1140029.jpg
 「繭玉」壊してしまったメンガタメリー♂ですが無事完品で羽化。
 写真では分かりませんが,上翅もきちんと閉じてました。(*^∇^*)ノ

 良かった良かった♪
 サイズは…聞かないで。

 もう少し固まったら計測してみま~す。

♂蛹化・♀羽化

| | コメント(4)

 ISG印のメンガタメリーのニョロ確認。

 20060119P1130363.jpg
 ♂はまだ蛹やってました。
 しかしよく動く蛹ですね。
 めちゃくちゃ早い腰の動きに(*ノェノ)キャー。

 と思いながらもう1本のボトル掘ってたら。
 20060119P1130366.jpg
 ♀が出てきました。((((;゚Д゚)))
 羽化してそのまま寝てたみたいです。

蛹室?

| | コメント(3)

 20060103P1120796.jpg
 全然ノーマークで春までは大丈夫だろう!と思いこんでたISG印のメリーメンガタ。
 モヤ~モさんに…

 「え?もうそろそろじゃ無いですか?」

 と言われ,ボトル引っ張り出して確認。
 ホントだ!蛹室作ってるわ!
 ビックリ!!!

15㌘・5㌘

| | コメント(0)

 メンガタメリーのニョロ。
 マット交換。
 前回「5㌘」と「1㌘」だったんですが,1ヶ月でそれぞれ「15㌘」と「5㌘」まで成長。
 ♂♀判別はよく分かりませんでした。

 ※マットは

  ・ISG アンテマット
  ・月夜野きのこ園 きのこMat
  ・GLOBAL 無添加発酵マット

  が適当にブレンドされてると思います。
  最近,マット管理の奴等は「余りモノ」ばっかりで新しいエサを入れて貰えません。(爆)
  まぁギネス狙ってる訳じゃないので…
  霧吹きで多めに加水。

  以上

こんなもん?

| | コメント(0)

 20050922P1060149.jpg
 メンガタメリーの菌ビン交換。
 体重測定も行いました。3頭居たんですが…

 「5㌘」と「1㌘」と「蒸発

 5㌘はISGアンテマット,1㌘はきのこMatに入れ経過見守ります。

幼虫追加〔ISG血統〕

| | コメント(0)

 仕事帰りにミヤ~モさんから教えて頂いたアンテのPROショップ「ISG」(奈良県生駒市)へ。

 私:「(メンガタ)メリーの♀ありますか?」

 店長:「メリーは今,居ないですねぇ~。流通量が少ないので…」

 私:「そうですか?残念…実はミヤ~モさんに教えて頂いて…ブツブツ…」

 店長:「ミヤ~モさんにはいつもお世話になってるんですよぉ。まぁゆっくりしていって下さい。」

 気さくな店長としばらく雑談…

 店長:「あ!

 店長:「そういえばメリーのセットしてた奴があったなぁ?」

 店長:「今から割出てみます?


 私:「え?!

 店長:「時間あります?」

 私:「え?…そりゃもう。」

 煙草吸いながら,割出している店長と雑談。途中,綺麗な奥さん?も帰宅。

 めっちゃ適当な割出で,ビビリましたが結果…

 43頭

 の幼虫を回収。(爆産)

 店長:「好きなの選んで下さい!」

 私:「え?!

 店長:「何匹か持って帰ります?」

 私:「え?!イインデスカ…ジャ!エンリョナク

 メンガタメリー初齢幼虫を「3頭」頂きました。
 残り40頭はプリンカップにマットを詰め,800円の値札と共に棚に陳列。

 売り物なのに…良かったんだろうか?

 帰宅して早速,菌糸ビンに投入。♀を探しに行っていきなり幼虫GETです。

 嬉しい~

 店長さんとミヤ~モさんにこの場を借りて御礼申し上げます。m(_ _)m

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちメリー ISG血統カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはメリーミヤ~モ血統です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01

カテゴリ