カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

インカツノコガネの最近のブログ記事

飼育終了

| | コメント(3)

 モ印のインカツノコガネ。

 全滅!

 why?

ダイブ

| | コメント(2)

 皆様如何お過ごしでしょうか?
 「脱走」「逃亡」「逃避行」
 のシーズンがやって参りました。○┓ペコ
 私もスマトラ島あたりへ逃避行に行きたい…(嘘)

 昨日はホントは休みだったんですが雑誌「○吉・○吉」の写真撮影会イベントが入ったため急遽出勤。
 代替えで久しぶりの日曜休日です。
 割出に没頭したいところですが,そういう訳にも行かず。(T△T)シクシク…
 メール・コメントへの返信遅れてすみません。
 虫(無視?)友の【はなぐり】さんからは。

 「Dasaiさんとこは管理人不在だもんねぇ!えへへ♪」

 と不名誉な称号を頂きながら,否定出来なかった自分自身が情けない。

 で前置きが長くなりましたが朝から飼育棚をちょこちょこ眺めながら。
 プリカ入れてるトレーを見てたら…




















 P1200202.jpg

 ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

 誰だ?
 テメェ…誰なんだ!(T△T)
 どういうつもりだこの野郎!
 いつからソコに居座ってやがるんだ!
 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!










 P1200208.jpg
 ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶーぶー!!
 容疑者の自宅と思われる住居発見!
 まったくブンブンって奴は…
 一体何を考えてるんだか。

 ちなみに【はなぐり】さんから頂いたインカツノコガネでした。((((;゚Д゚)))

3頭

| | コメント(0)

 ミヤ~モ印のインカツノコガネのニョロ確認。
 残念ながら卵は蒸発してしまい…(T△T)

 ニョロ3頭をPP800ボトルへ1頭ずつ引っ越し。

 マットは…
 聞かないで。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

引っ越し

| | コメント(0)

 20051205P1100090.jpg
 インカツノコガネをプリンカップからリサイクルマット詰めPP800ボトルへ引っ越し。
 初めてのご対面です。
 6頭居たはずが,既に(T△T)2頭蒸発。帰っておいでぇぇぇぇぇ~
 落ち込む暇も無くニョロ3頭+卵1個を引っ越し。
 大きくなれよ!

飼育開始

| | コメント(0)

 20051123P1090336.jpg
 ミヤ~モさん:「Dasaiさん要る?」

 私:「うん!貰う。」(即答)

 遠慮ってもんが無ぇ…~~~-y( -д-) 、ペッ

 普通ちょっとは「えっ♪いいの?」とか


 「いやぁ~悪いよ♪

 とか言うもんだ!(。。*lll)ウンウン
 っていうか言えヨ!((((;゚Д゚)))

 「うん!要る!欲しい!くれ!頂戴!貰う!(全て即答)

 てめぇは子供(ガキ)かぁぁぁぁぁ!
 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

 という事でインカツノコガネ エクアドル・パクト産 F4。
 ニョロ「6頭」飼育開始でございます。
 記念すべきブンブン3種目。

 これ以上増やしてどうすんだ!_| ̄|○
 置く場所無ぇ。
 でも凄ぇ楽しみ♪

インカツノコガネ〔Yahoo!

| | コメント(0)

<写真が無い…(T△T)>
学名:Inca clathratus
生息地:中南米
体長:??.?~??.?mm(資料が無いんです)

 中南米に棲息?する小型のコガネムシ?
 インカってインカ帝国のインカ?
 前胸の筋と2本突き出た頭角・その間に生える微毛が凄ぇ!魅力的。
 飼育は?。さっぱり全然一切分かりません。○┓ペコ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちインカツノコガネカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはウガンデンシスです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01

カテゴリ