カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

シェンクリングオオクワガタの最近のブログ記事

材飼育

| | コメント(0)
シェンクリングオオクワガタ(材飼育)

(確か?)新年会で神童TOSHIさんに頂いたシェンクリング。
25℃超えるとダメって聞いた記憶があるので(我が家の飼育棚:現在23.5℃)そろそろ,何とかなってもらいたいんですが,今日見たら「材」の中でのんびりニョロってました。
1頭蛹化,1頭★。
で…コイツです。

菌ビン交換

| | コメント(0)

TOSHI印のシェンクリングオオクワガタの菌ビン交換。
体重測ってませんが,結構デカクなってました。

G-pot850cc×2本にそれぞれ1頭ずつ。
コバシャ(中)に半端材入れてG-pot850cc×3本を崩して菌糸廻らせたケースに3頭投入。

このまま羽化まで持っていけるかな?

2♂・3♀

| | コメント(3)

 P1280068.jpg
 新年会でTOSHIさんより頂いた。

 台湾省高雄県六亀山産 CB-F1
 シェンクリングオオクワガタ

 のニョロを菌糸ブロックに投入。
 3ヶ月余りプリカで放置。_| ̄|○

 2♂・3♀のベストバランス?でした。○┓ペコ

 GLOBALのWish Kブロックに2♂1♀と2♀に分けて投入。
 P1280074.jpg

 今日,GLOBALでブロック2個買って来たので,コバシャ(中)と(小)に適当にぶち込んで…
 そのままニョロ投入!

 BE-KUWA最新号もやぁぁぁぁぁ~っと手に入れました。(*^^*)
 父さんの執筆記事も拝見致しました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちシェンクリングオオクワガタカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはサバゲノコギリクワガタです。

次のカテゴリはスジブトヒラタクワガタです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01

カテゴリ