カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

ニジイロ Part2の最近のブログ記事

産卵セット投入

| | コメント(0)

 P1210730.jpg
 我慢出来なくなった…というより,次はいつになるか分からねぇ!
 という理由からニジイロクワガタを産卵セットに投入しました。

 初めて買った(飼った)ニジイロは♂が10cm動いて★。
 ♀がオオクワに惨殺され★。(オオクワ2ペア・国産カブ2ペア・ニジイロ1ペアを多頭飼育してました。>アホです。)
 という状況なので産卵セットは今回が初体験です。
 気合い入ってますが,時間がありません。

 ふと廊下に目をやると前回作った即席産卵セットが1つ残っているじゃありませんか。
 以下,詳細。

ニジ子

| | コメント(3)

 仕事の休憩行って戻って来たら…

 バイトの女の子:「何かやましそうなお兄さんがコレをDasaiさんにって…」
 P1190803.jpg




















 開けてみたら。
 P1190822.jpg
 ニジ子ちゃん。(*^^*)
 ※フィクションです。

♂羽化

| | コメント(2)

 P1190537.jpg
 ♀がニョロのまま★になってしまったペアのニジイロクワガタ♂がやっと羽化。(*^^*)
 まだ縮むでしょうが常温飼育にしてはまずまず?
 どなの?
 ん?

 やっぱニジイロはいいなぁ。
 ♀探すぞ!

♀死亡

| | コメント(0)

 ニジイロクワガタのニョロ。
 ♂は菌糸を食べ尽くしてるのに♀が全然だったので。
 掘り返してみました。

 どこかへ蒸発してしまいました。(T△T)

♂10㌘・♀7㌘

| | コメント(0)

 20051012P1060667.jpg
 ニジイロクワガタのニョロを菌ビン(WISH K800)に投入しました。
 ♂が10㌘・♀が7㌘でした。

 お尻が尖ってます。

 大きくなれよ!

ニョロ購入

| | コメント(6)

 虫屋ドットコムでニジイロクワガタ♂♀ニョロペアを購入。(\2,400)

 クイーンズランド ケアンズ F5 H17年7月孵化

 「グラシロ」ニョロペアか「サバゲ」成虫ペアか「ハスタートノコ」初齢ニョロか「ニジイロ」成虫ペアか散々悩んで,ヘラマット10㍑とニジイロニョロを購入。
 一緒に連れて行ったチビどもが…

 200,000円のサタン

 を買ってくれ!と騒いでいたが完全無視!_| ̄|○

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちニジイロ Part2カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01

カテゴリ