カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

産卵セット投入

| | コメント(0)

 P1210730.jpg
 我慢出来なくなった…というより,次はいつになるか分からねぇ!
 という理由からニジイロクワガタを産卵セットに投入しました。

 初めて買った(飼った)ニジイロは♂が10cm動いて★。
 ♀がオオクワに惨殺され★。(オオクワ2ペア・国産カブ2ペア・ニジイロ1ペアを多頭飼育してました。>アホです。)
 という状況なので産卵セットは今回が初体験です。
 気合い入ってますが,時間がありません。

 ふと廊下に目をやると前回作った即席産卵セットが1つ残っているじゃありませんか。
 以下,詳細。

 ■ケース:コバシャ(中)
 ■産卵材①:クヌギカワラタケ材 1本
 ■産卵材②:菌床レイシ材(中硬質) 1本
 ■底マット:プロフェッショナルビートルマット【椎茸廃菌床・舞茸廃菌床(100%広葉樹),屋内土間上にて長期熟成発酵3ミリメッシュ下】をこぼ印ハンドプレスで5cm程超固詰め
 ■埋め込みマット:上記と同マットを材が完全に隠れるまで追加

 ♂・♀投入。
 割出はいつになるか全然分かりません。(T△T)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2006年7月 5日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病気?」です。

次のブログ記事は「産卵セット投入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01