Top / [00このサイトについて] / ひとり言 / 出ちゃいました♪

« 飼育棚 | メイン | 充血 »

出ちゃいました♪

 先日の交通違反のつづき…

 今日朝から携帯に4回着信。

 家に2回電話。

 σ(゚∀゚ ∬ワタシはキョウアクハンザイシャ?

 あんたはサラ金か?

 ってぐらい猛烈なラブコールにホダされ。

 さっき(9時すぎ)家にかかってきた電話で30分程話をしました。

 警察:「●●●●さんですよね?」
 私:「はい」
 警察:「2月23日に●●で信号無視違反をして覆面パトカーに捕まりましたよね?」
 私:「はい(コレ録音とかしてんだろーなー)」
 警察:「その時こちらの不手際で違反切符をお渡しするのを忘れて仮納付書だけをお渡ししてしまい大変申し訳ございませんでした。」
 私:「はい」

 …

 長くなるので割愛しますが。

 要は警察として…
 ・ミスを直接お会いしてお詫びしたい。 > 大したミスでも無いだろーに。
 ・法律に則り前回の切符を破棄してもう一度切り直したい。 > 意味が分からん?

 という事らしいです?

 私としては…
 ・渡し忘れた切符の控えを渡すだけじゃダメなの?
 ・本納付書を送付してくれたら払うから。
 ・とにかく忙しいんだぁぁぁぁぁ~っ!
 ・そんな時間お互いに無駄でしょ!

 と主張したんですが。

 ・もう一度会って切り直さないとダメなんです。 > それが法律に則った処理らしい。
 ・前回の切符は責任を持って無効にしますんで。 > 切り直すんだったらコレは当たり前ですよね。
 ・違反切符を渡し忘れて本納付書を送る事自体が法律違反ですので出来ないんです。 > 意味分からん?
 ・非番の日でも何時(夜中0時過ぎ)でもDasaiさんのお時間の都合が合う時に連絡頂ければ,その場所まで行きますので。 > そんな暇あんの?(ちょっと意地悪)
 ・目立たない格好で,普通の乗用車で行きますので。 > パトカーでも全然いーよ!(・。・#)

 と更に不信感が増したまま,来週こっちから電話するって事で電話を切りました。
 大阪府下で交通違反をした人間は俺だけなのか?って思うぐらい執拗なラブコールにややウンザリ。

 ( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアアァァァァァ!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dasai.biz/mt/mt-tb.cgi/1483

コメント (4)

はいでぃ:

「裁判所通してください」っていうと泣くかもw

投稿者 : はいでぃ 日時 : 2007年03月05日 01:07
ぷ:

なぁんとなく、内輪でコッソリ穏便に済まそうとしてる気配を感じるのは、私だけではないと思う。<ね、はいでぃさん
敢えて、事を大きくすると、真実が見えてくる?
無料法律相談とか、何かモノのついでに会社の顧問のセンセに訊いてみるとか…どう?
或いはいっそ、TV局に話を持ちかけてみるとか。<相当焦るかも
まずは警察のもっとずっと上の方にでも、今回の措置の根拠となる法令なり何なりの、明確な説明をしてもらう必要がありますよね。

投稿者 : ぷ 日時 : 2007年03月05日 15:10
はいでぃ:

穏便にというのは、この担当の警察官のマイナス評価になるからだと思いますよ。
一応法の番人ですので、法を守らないとマイナス査定になりますので。

まぁ、確実に裁判所からの通知はきますので、お忘れなきように。

投稿者 : はいでぃ 日時 : 2007年03月08日 22:23

 今日も診察中にトゥルルルルル…(T△T)

 取り敢えず無視してしまいました。
 ( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアアァァァァァ!!!!

投稿者 : Dasai 日時 : 2007年03月10日 19:36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


カテゴリー

About 出ちゃいました♪

2007年03月04日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飼育棚」です。

次の投稿は「充血」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]