Top / [05その他] / オカヤドカリ / オカヤドカリ

« おたま | メイン | 何となく »

オカヤドカリ

 P1170801.jpg
 今日は次男の小学校入学式。
 私は仕事でしたが,知らない間((((;゚Д゚)))に大きくなったもんだ!と感慨にふけってしまいました。










 で嫁さんがそのまま店に遊びに来ました。(゚Д゚ )アラヤダ!!

 P1170865.jpg
 お祝いに自分が欲しくなって…オカヤドカリを買ってしまった。_| ̄|○
 ブームは昨年?だったのに。

 飼育開始でございます。
 どんどんガタから離れて一人歩きして行きます。○┓ペコ

 〔仕事ネタ〕
 某中堅昆虫用品メーカー(以下メーカ)の方が来られ挨拶。○┓ペコ
 色々話をした後,昆虫用新製品の紹介に。

 昨年のテーマは「幼虫飼育」だったらしくマットに力を入れて開発。
 今年は「成虫飼育」を柱に商品開発したらしく…
 「コバエ防止のケース」「ダニ防止のマット」「防ダニスプレー」「防臭ゼリー」…

 まぁ「発想」としては悪くは無いんですけど。
 商品もそれなりのものを作ってきてます。
 パッケージも悪くない。

 ただその営業マン。
 ホントに昆虫業界関係者?と思う発言がチラホラと。

 この辺りからだんだん聞くのが…面倒になってくる。

 業種は違えど元メーカー営業マンだった私としては正直。
 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!と言う心境です。
 でもメーカーさんあっての小売業なので,あまり良い事では無いです。○┓ペコ>反省

 コバエ防止ケースに関してはやっぱコバシャ?
 防ダニマットは無添加発酵マットに活性炭を最初から混ぜたもの。
 防ダニスプレーは…

 そして防臭ゼリー…(。・。・?)

 私:「コレ?どれくらい効果あります?」
 メーカ:「単品で使用されるとそれ程でも無いですが,上記セットで使用してもらうとかなりのニオイを抑えられます。女性の飼育者の方も増えてますので。」
 私:「そうですか。(沈黙…)」

 メーカ:「昆虫用品って言えばやっぱフ○コンさんですか?」
 私:「え?((((;゚Д゚)))」
 メーカ:「それともマ○カンさんですか?」
 私:「イエ…アノ…ナントオコタエスレバヨイノヤラ?( ̄(ェ) ̄;)

 そこにやってきた部門長。

 部門長:「ヘラクレスの成虫ペア取れる?」
 メーカ:「ヘラクレスですか?取れますよ。」
 部門長:「いくらぐらいで。」
 メーカ:「○万ぐらいですねぇ。」

 私:「(思わず…)高っ!((((;゚Д゚)))

 メーカ:「人気で数が居ないんですよ。今,ストックしてる分も予約分でして…」
 私:「ヘラヘラじゃなくてリッキーだったらいくらぐらいですか?」
 メーカ:「いや…あんま変わらないですねぇ。」
 私:「…オキシとかでも良いですけど。だいぶ安いですよね。」
 メーカ:「( ̄(ェ) ̄;)…イヤそういうのは居ないです。人気種しか…」
 私:「それにしてもちょっと高いなぁ。○円ぐらいじゃないと。」
 メーカ:「え?((((;゚Д゚)))それは無理です。」

 私だったら(というより誰でも)その値段で買えるけど…
 と思ってしまった。仕入れ値じゃ無く売価で。(現金決済前提)










 再起動中…










 ちょっとマニアックになってる自分自身に反省。
 注意しつつも『趣味』に走ってしまいました。
 まずは皆から信頼され,会社に(利益)貢献できるレベルに自分自身を高めないと。(A;´・ω・)アセアセ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dasai.biz/mt/mt-tb.cgi/1124

コメント (7)

東京トトロ:

野洲ギフトセンターに駐在してる頃の話。。。

冷蔵費込みで某宅配業者の価格、近畿県内で

500円でした。冷蔵費は全国無条件で200円かかります。

てことは300円です。。。。。

トトロは着払いで常温で840円とか払います。。。

おかしいですよね。。。。

業者は消費者を馬鹿にしてますね。。。

多分叩けば叩くほど安くなると思います。。。

投稿者 : 東京トトロ 日時 : 2006年04月07日 23:57

 トトさん>
 ども。(*^^*)
 会社の○ベルが…違いすぎる。(T△T)
 取り敢えず仕入れるの『1PA』ですから。

 ういっす!気合い入れます。
 頑張りまっす。 

投稿者 : Dasai 日時 : 2006年04月08日 00:04
まにあ:

う~ん、出張中はガタ関係のページ見るのは禁止にしとこうと思ってましたが、
禁断症状に勝てませんでした。

うちの長男は今日じゃない昨日?から中学生です。
あの難産で泣き虫で食いしんぼだったチビが、中学生とは。。。。

いや、あちこちに白髪増える筈だわ。

投稿者 : まにあ 日時 : 2006年04月08日 05:44
Chiho:

てっちゃん!かわいい!
入学おめでとうございます!\(^_^)/

投稿者 : Chiho 日時 : 2006年04月11日 21:37

 マニアさん多謝。(*^^*)
 知らぬ間に大っきくなりますね。
 子どももガタも。

 Chihoちゃんアリガト。
 又,遊びに来て下さ~ い♪
 でわでわ。

投稿者 : Dasai 日時 : 2006年04月12日 01:08
さとポン:

俺もオカヤドカリ飼ってたけど国府にいっとる間に御★サマになったのー。

投稿者 : さとポン 日時 : 2006年05月01日 21:24

 さとポンさん>
 オカヤドカリ可愛い♪ですよね。
 妙に間抜けというか鈍くさいというか。
 でも死んでずるっと貝殻から出てくるところなんか…
 ドン引き((((;゚Д゚)))します。

投稿者 : Dasai 日時 : 2006年05月03日 00:27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


カテゴリー

About オカヤドカリ

2006年04月07日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おたま」です。

次の投稿は「何となく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]