カレンダー

2005年10月22日アーカイブ

COOKING

| | コメント(7)

 σ(゚∀゚ ∬アタクシはこう見えてガタ以外に「料理」を作る事が趣味です。
 特に今は「暇」なんで,気が向いたら台所に立っている。
 スーパーに行けば「じゃがいも」1個選ぶのにアホ程時間がかかります。
 嫁さん:「早くしろよ!~~~-y( -д-) 、ペッ」

 料理は愛情!

 と誰が言ったかは知らないが本当にそうだと思う。

 「美味しい♪」

 のひと言は料理人にとって最高の誉め言葉なんだとつくづく思う。
 誰も喰ってくれなきゃ飯作る気なんかおきねーよ。
 世のお父様方ご注意を!

 で…ワタシの考える「愛情」とは。

 食べる人の事を考えて,顔を思い浮かべて作った料理である。
 エサじゃ無いしね。
 当然「手間暇」がかかる。

 それでも「美味しい♪」のひと言が聞ければ万事OKである。
 「美味しい?」ってこっちから聞いた時点でもうアウト((((;゚Д゚)))。
 無言だと聞きたくなるけどね。

 旨いものは一口目で「美味しい♪」である。

 ちなみに私の作る料理で好評なものランキング。
 勝手に発表ぉぉぉぉぉ!

 第一位 ピーマンの肉詰め
 第二位 豚の角煮
 第三位 野菜たっぷりハンバーグ
 第四位 お好み焼き
 第五位 焼き鳥
 第六位 混ぜご飯
 第七位 鶏の唐揚げ
 第八位 アジフライ
 第九位 大学芋
 第十位 豚汁

 失敗も多々。
 ついついチャレンジしてしまう。
 魚も三枚におろせるようになった。

 でもたまにダカラ出来るんだけどね。
 これが毎日,毎食だったら…《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

 作るの好きだけど片付けるの大嫌いだし。
 奥さん(お母さん)へありがとうの気持ちを忘れずに!

 取り敢えずどんなもんでも喰ったら

 「美味しい♪」

 と「ひと言」これがキーワードです。

きのこ工場

| | コメント(4)

 20051022P1070237.jpg
 本日「開店」!
 「Dasai」きのこ園のご案内です。

 味はしっとりサラサラ,まろやかでコクがあり。
 プリプリッとした食感となにわの風味を皆様の食卓にお届け致します。

 価格は100g…










 この辺で止めときます。_| ̄|○

 私は無類のきのこ好きである。
 他のサイト様で「きのこが生えた!」という記事をいつも羨ましく思いながら。

 いつか俺も!

 と闘志を燃やし,
 そして

 生えたら喰ってやる!

 と野望を膨らませておりました。

 そして今日…
 国産カブトの衣装ケースをバカッと開けたら。

 き・の・こ・だ・ら・け

 いやぁ~やっぱり先人は正しい。
 アレ「喰いたい」とは思えないわ。((((;゚Д゚)))

リリース

| | コメント(0)

 ニホンヤモリですが,エサの確保がやはり難しく採集してきた蝶やダンゴムシなども喰っていないようだったので,プラケの蓋を開けて逃げられるようにしておきました。
 何か日に日に痩せていってるような気がしたので…
 そのままプラケは廊下に放置。

 さらば!友よ!

 これにてニホンヤモリ飼育記は終了です。

♂死亡

| | コメント(0)

 ビルマニクスですが2頭目の♂が死亡。
 残りは1♂になります。

 が…

 20051022P1070233.jpg
 もうヘロッヘロです。
 可哀相?なので産卵セットから取り出し,こいつだけ単独飼育に切り替えます。

 ♂に比べ♀は比較的元気ですが,ここ数日の寒さからかやや動きは鈍いです。
 (廊下に衣装ケースの産卵セット毎出しているので外気温がもろに影響します。)
 
 20051022P1070234.jpg
 ↑1枚目の写真の頬?あたりに付いているオレンジの点の拡大図。

 ダニでした。((((;゚Д゚)))

 白い「粉ダニ」みたいな奴(もしかしたら卵だったかも)は今までに何度か目撃してたんですが。
 このタイプは初めて見ました。

 ちょうど犬や猫につく「ノミ」といったところでしょうか。
 耳(角)の裏あたりに固まって付いていました。

 こいつら手で潰すのはかなり困難です。(小さくて固い…動きは遅い)
 ピンセットでプチプチ潰してやりました。

 卵とか産んでたら大丈夫か心配です。
 何か赤っぽい奴等は「危険」とどっかのサイトに書いてあったような…。
 暴きたくなってきた。

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月21日です。

次のアーカイブは2005年10月23日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01