カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

COOKING

| | コメント(7)

 σ(゚∀゚ ∬アタクシはこう見えてガタ以外に「料理」を作る事が趣味です。
 特に今は「暇」なんで,気が向いたら台所に立っている。
 スーパーに行けば「じゃがいも」1個選ぶのにアホ程時間がかかります。
 嫁さん:「早くしろよ!~~~-y( -д-) 、ペッ」

 料理は愛情!

 と誰が言ったかは知らないが本当にそうだと思う。

 「美味しい♪」

 のひと言は料理人にとって最高の誉め言葉なんだとつくづく思う。
 誰も喰ってくれなきゃ飯作る気なんかおきねーよ。
 世のお父様方ご注意を!

 で…ワタシの考える「愛情」とは。

 食べる人の事を考えて,顔を思い浮かべて作った料理である。
 エサじゃ無いしね。
 当然「手間暇」がかかる。

 それでも「美味しい♪」のひと言が聞ければ万事OKである。
 「美味しい?」ってこっちから聞いた時点でもうアウト((((;゚Д゚)))。
 無言だと聞きたくなるけどね。

 旨いものは一口目で「美味しい♪」である。

 ちなみに私の作る料理で好評なものランキング。
 勝手に発表ぉぉぉぉぉ!

 第一位 ピーマンの肉詰め
 第二位 豚の角煮
 第三位 野菜たっぷりハンバーグ
 第四位 お好み焼き
 第五位 焼き鳥
 第六位 混ぜご飯
 第七位 鶏の唐揚げ
 第八位 アジフライ
 第九位 大学芋
 第十位 豚汁

 失敗も多々。
 ついついチャレンジしてしまう。
 魚も三枚におろせるようになった。

 でもたまにダカラ出来るんだけどね。
 これが毎日,毎食だったら…《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

 作るの好きだけど片付けるの大嫌いだし。
 奥さん(お母さん)へありがとうの気持ちを忘れずに!

 取り敢えずどんなもんでも喰ったら

 「美味しい♪」

 と「ひと言」これがキーワードです。

 でも自分で作るようになると他人(嫁さん)の作るものにまで口を出すようになります。
 コレはあーだとか,アレはこーだとか!






 嫁さん:「煩ぇ~~~-y( -д-) 、ペッ

コメント(7)

Hoignei :

 ども。
 私、毎食作ってます。お弁当にもそのまま、入れます。
 朝が主食です。

Dasai :

 ご苦労様です。m(_ _)m

 男子厨房に入るべからず…

 でしたっけ。(^^ゞ

YJTOSHI :

オイラの得意料理は
カレー(レトルトじゃないよ)
シチュー
切干大根の煮物
ブリ大根

お菓子は
カスタートプリン

トトロ :

私の夢は居酒屋の親父になることです。よって、学生時代から料理は徹底研究してました。やっぱ、料理の基本はダシですよ!ダシ!昆布と鰹でとったダシでつくる和食は最高!でも結婚してとんと食べる人になりました。

Dasai :

 ども。(*^∇^*)ノ
 おお~ぉ♪
 料理でこんなに反応があるとは(゚Д゚ )!

 「ガタ」=「エロ」

 だけかと思ってましたが…

 「ガタ」=「料理」=「エロ」

 の法則発見。

 TOSHIさん>
 ブリ大根良いですね~♪
 旨そう!
 しかしデザートまでとは…ビックシ!( ゚Д゚)

 トトさん>
 やっぱ「出汁」ですよね♪
 鰹と昆布で出汁とってペットボトルに入れて冷蔵庫で保管してます。時間無い時は「ほんだし」も使うけど…
 うちは「おこちゃま」が多いので和食はあまり人気がありません。
 今日の夕食は「椎茸」と「切り干し大根」と「鶏肉」の煮物がメインだったんですが。
 時間かけて出汁とって,椎茸と大根を水で戻して…3時間ぐらいかけて作ったのに。
 次男が「コレ無理…」って残しやがった。
 「無理って何じゃ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」って無理矢理喰わせました。_| ̄|○

ん?

「ガタ」=「料理」=「エロ」

新しい法則が発見されたようで、大変喜ばしいです(笑)

Dasai :

 ども。(*^∇^*)ノ
 ミヤ~モさん。
 そう「ガタ=エロ」を発見した方はミヤ~モさん。
 そこに「料理」が…
 世間一般的には「ザリガニ」か「エビ」かな。
 私は喰う方が好きだけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年10月22日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きのこ工場」です。

次のブログ記事は「MTカスタマイズ 〔 Movable Type 3.2J R-2〕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01