カレンダー

2005年10月24日アーカイブ

| | コメント(4)

 我が家のビルマニクス♂が「芸?」を覚えました。

 エサ皿の上に1個。
 マット上に1個。

 ゼリーを置いておいたんですが…
 今日見たら。




















 20051024P1070283.jpg
 こんな状態に。カップ二枚重ねスペシャル。
 隅っこで頭角が出ている姿を見ると「トンキー」が動かない体で鼻を天高く上げているようです。
 ※「かわいそうなゾウ」(゜ーÅ) ホロリ

 トンキーぃぃぃぃぃ!

 今読んでも泣ける。σ(TεT;)ナイチャウヨ…
 ですが,この誰もが知っている「かわいそうなゾウ」。
 一部,史実と違うって知ってました。

4621052365もう一つの上野動物園史
小森 厚

丸善 1997-07
売り上げランキング : 318,244
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ↑によるとこのゾウが殺されたのが昭和18年。ニッポンは連戦連勝ばく進中!
 空襲が始まったのは昭和19年です。

 「空襲で檻が壊され猛獣が外に逃げ出さないように。」

 が動物園に命令を云々…と。

 軍は命令なんか一切全然全く出していません。ハッ!|o゜)衝撃の新事実!
 命令を下したのは「大達茂雄」当時の東京都長官です。

 著者はこう語っています。
 「何でも悪いことは軍隊のせいにして,己の口を拭い,戦後も羽根を伸ばしてぬくぬくと生き延びようとした風潮のなせる業だろう!」

 生き物飼うのはどこまで行っても人間の「エゴ」ですからね。
 途中で捨てちゃう人も居るし。

 これだけ豊かになってもナント心の貧しい国だこと。

 大和魂 VS 島国根性

 どっちもどっちかな。σ(゚∀゚ ∬ワタシ的には。
 取り敢えず「責任」持って飼育だぁぁぁぁぁ!
 ちょっと真面目な話になっちゃいました。(ー'`ー;)ムー


 体重【75.2】kg
  ・風呂上がりに測定
 室温【23.4】℃

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月23日です。

次のアーカイブは2005年10月25日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01