カレンダー

2005年10月20日アーカイブ

羽化不全

| | コメント(0)

 20051020P1070206.jpg
 可哀相な事をしてしまいました。ホーペイ森田プラチナのニョロですが…
 PP800ボトル底面で「蛹室」を作ったニョロに気が付かず,初めての「羽化不全」。

 無惨です。(T△T)

 こまめに観察してあげないとダメですね。
 無理だけど…


 体重【79.6】kg
 室温【22.0】℃

餌替え

| | コメント(2)

 20051020P1070212.jpg
 ブッダノコギリクワガタのニョロ餌替え。
 ずっと「プリンカップ」だったので
 ・P800ボトル…1頭
 ・ブロー容器…2頭
 ・プリンカップのまま…2頭
 に容器変更。
 スクスク成長中!

 写真見る限りちゃんと♂♀分かれてるっぽい。(*^o^*)

 以前私が「多聞強識何か佛教用語だったんですが意味忘れた」というサイト名で公開していたブログの記事です。
 整理してたら出てきたので…ガタとは全然一切全く関係ありません


 機関車トーマスという子供たちに大人気の番組がBSフジで放映されています。
 私のチビどもも,例に漏れず大好きで毎日,PSXに録画し何回も何回も見ています。

 トーマスには,色んな歌があってエンディングで流れるのですが...その中で,

 もの凄く明るい曲調で,訳の分からない事を言いまくる「じこはおこるさ」という歌があります。大西部鉄道の機関車たちは,おっちょこちょいというより「馬鹿なのか?」と思うくらい,事故ばかり起こします。
 この歌はそういった機関車たちへの戒め?のために作られたかどうか分かりませんが,衝撃的な事故ばかり集めた映像と,意味不明の歌詞。

 しかし,鬼のように明るいテンポに頭がおかしくなりそうです。

 【Accidents Will Happen】
 思いつきで やると~
 きっと 失敗す~る~よ~
 幸運の女神は 気まぐれだから~
 ウ・キ・ウ・キしてると 真っ逆さま
 忘れないで 気を付けてね 何時だって

 事故がほ~ら 起きるよ~ 突然さぁ~
 運が無いときは しょうがない 何とかしよう
 事故がもし起きたら 落ち込まないでぇ~
 上手くやれるように 頑張ろうよ

 事故は~ 起きるも~の~さぁ~

 標識はいくつもあるのにさ 大事な物ばかり見落とすね
 そんな時必ずやって来る
 二度とやらなければ 良・い・け・ど~

 事故がほ~ら 起こるよ いきなり来る
 調子乗ってやってると 罰が当たる
 事故がほ~ら 起きるよ いい気になってると

 そうさ よそ見してる その時に
 事故は~ 起きるものさぁ~

 事故がほ~ら 起きるよ 突然さぁ~
 運が無い時は しょうがない 何とかしよう
 事故がも~し 起きたら 落ち込まないでぇ~

 「まぁ 自信過剰だと 集中力なんて
 大概 散漫になっちゃうからね」
 事故だぁああああああああああ~ 事故だぁああああああああああ~

 忘れ・て・る・と 事故は起こるさ~
 ほ~ら~!

 英語の直訳歌詞なので,不自然な部分もあるかと思います。(誰が訳したんだろう。)
 しかも,上記は実は「2番」だということが最近分かりました。
 1番はどんな歌詞なのか?

 「運が無いときはしょうがない」と開き直りながら「なんとかしよう」という矛盾。
 「事故は起きるものさ」と言い切る当たりは男らしささえ感じます。
 最後は「落ち込まないで」と慰める当たりは流石(意味不明)です。

 大人になった今では分からない,「機関車トーマス」の魔力(魅力)です。

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月19日です。

次のアーカイブは2005年10月21日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01