カレンダー

2005年10月 2日アーカイブ

運動会

| | コメント(2)

 今日は長男(1年生)の初めての運動会。
 20051002P1060448.jpg
 (長男7歳スペック:体重42.5kg・足24.0cm・極太血統)

 朝からずーっと太陽に当たってたのでクラクラ((((;゚Д゚)))します。

 普通「家族」だけで応援するものなのかも知れませんが…
 近所のおばちゃま達とか,いつも我が家のチビ共と遊んでくれる女の子とかみぃ~んな大集合!
 それぞれが腕を奮って色んな料理を作って来てくれたので喰いきれないくらいの凄く豪華な昼食となりました。
 20051002P1060419.jpg
 旨かったぁぁぁぁぁ!
 我が家の持参は「おにぎり」のみ。(実話)

 本っ当に感謝m(_ _)m

 この地域は古き良き近所付き合いがまだ残っているのでこういう行事は楽しいですね。
 とは言え周りはそうでも無かったか?

 もの凄い大家族と思われてたかも。

マルチ水温計

| | コメント(2)

 20051002P1060463.jpg
 本来は水槽の温度を測定するための「水温計」ですが。
 ブリード棚の温度を測るために購入。
 コーナンで1,000円ぐらいです。

 ■2箇所(本来は水温と気温)の気温を測定。
 ■最高気温と最低気温をメモリー機能付き。

 我が家ではブリード棚「最上段」と「中段」の温度を計測するのに使用しています。
 測るだけで暑くてもどうしようも無いんですけどね。_| ̄|○

 ちなみに熱帯魚コーナーに行けば色々な種類の温度計が売ってます。
 貼るタイプの一番安い「水温計」も同時に購入しましたがあまり役に立ちませんでした。
 

洗濯桶

| | コメント(0)

 20051002P1060459.jpg
 コーナンで購入した「洗濯桶」です。
 別に洗濯がしたいわけではありません。(´ロ`;)

焦る!

| | コメント(4)

 パプアキンイロクワガタの割出。
 青♀セットと赤♀セット…2セット暴いて。




















 ゼロ

 ケース超しに確認できていたニョロも…

 いねぇぇぇぇぇ!

 喰われたな。
 マジヤバイ(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
 交尾がうまくいってなかった?

 ♀3匹残ってますが,♂が…
 成熟するまで♀が生きてるか。

 微妙

 昨年は楽勝だった「パプ」。
 今季は苦戦中。

産卵セット投入 No.2

| | コメント(0)

 フスクスノコギリクワガタ No.2を産卵セットに投入。
 交尾確認が出来なかったため,♂♀一緒に投入。

 頼むよ!

 チュウゴクシカ Part2で全然ダメだった「DRクヌギ白カワラ茸植菌材」が余ってたので試しに入れてみました。
 マットはGLOBALの無添加発酵マットときのこMatをブレンドし篩にかけて,底4cm程押し固め材をセット。(ベリコサから始まってパプ…と全然ダメだったセットで余ったマットです。(゚Д゚ )アラヤダ!!)
 材が半分隠れるくらいマットを追加し固定。
 テーブルの上に置いていつでも見れるようにしておきます。
 セットが若干「乾燥気味」ですが,取り敢えず加水はせず行きます。
 蒸れが怖いので…

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月 1日です。

次のアーカイブは2005年10月 3日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01