カレンダー

2005年10月17日アーカイブ

蟲に負けた日

| | コメント(0)

 我が家は2DKです。

 もう( ゚Д゚)アキタヨ・・・それ

 公団発表の資料によると床面積は「41㎡」です。
 しかし家具類を置いている関係上実際の居住スペースは






 「15㎡」ぐらいです。(トイレ・風呂・玄関は除く)

  ※先ほど正確にメジャーで計測しました。ソンナニ(゚Д゚ )ヒマナノカ。






 そこに1♀4♂の「極太血統」多頭飼育です。
 すし詰め状態です。

 ・チビ♂共はよく喧嘩します。
 ・種親♂♀もたまに喧嘩します。
 ・種親♂♀の罵声が毎日飛び交います。

  「早く飯喰えヨ!」
  「風呂入れって言ってんだロ!」
  「早く歯磨けヨ!」
  「寝ろって言ってんだぁぁぁぁぁ!」
  「喧嘩すんなぁぁぁぁぁ!」

  「《゚Д゚》ガタを触るなぁぁぁぁぁ!」

 ひとりあたりのスペースは










 「3㎡」しかありません。(T△T)

 約1坪…
 畳で1.5~2畳です。










 だいたいですがσ(゚∀゚ ∬ワタシは自分の身長(178cm)×身長(178cm)のスペースで生活していることになります。










 もう少しで終わるので我慢してね。

 ここでガタの平均体長を

 65mm=6.5cm

 と仮定し,ワタシの計算式を当てはめると

 体長(6.5cm)×体長(6.5cm)=42.25c㎡

 コバシャタイニーの床面積が「110.25c㎡」。

 タイニーケースでも畳4~5畳あるじゃねぇか。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
 プラケ小で2DK。
 プラケ中で4LDK。

 プラケ大やコンテナケースは…大豪邸!
 広すぎて怖ぇよ!落ち着かない。

 でも羨ましい…




















 蟲に負けた。_| ̄|○

ニホンヤモリ〔Yahoo!

| | コメント(6)

20051017P1070011.jpg
学名:Gekko japonicus
生息地:本州・四国・九州・対馬・屋久島~八重山諸島までの南西諸島 他,台湾・中国の中南部
体長:10.0~12.0mm

 日本全国ほぼどこにでも居るヤモリ。
 元々日本には分布していなかった生き物のようで大陸から運ばれた材木などにくっついて日本に侵入・帰化したと言われています。
 漢字では「守宮」「家守」と書きます。自然界には殆ど存在せずもっぱら人家に住み着き,昆虫などを食べて暮らしています。
 昔からヤモリの住む家は悪いことはおきないと言われ,縁起のよい生き物として人間と共存してきました。
 イモリ(井守)とよく間違われるみたいですが,イモリは「両生類」でヤモリは「は虫類」です。

 黄金の瞳にはにかんだ口元。愛嬌のある顔をしています。
 20051017P1070003.jpg

 生きた昆虫しか食べないので飼育するにはエサの確保が最重要課題。
 どこにでもひっつき,動きも早いので脱走にも注意が必要です。
 コオロギやミルワームなどエサも一緒に飼育する気持ちで飼わないとすぐに死んでしまうかも。

 特に冬場はエサの確保が難しいので,衰弱する前にリリースしてあげましょう。

くわ隊長とかぶ隊長

| | コメント(6)

くわ隊長とかぶ隊長

kuwataichotokabutaicho.jpg

 センス抜群!やや乗り遅れてしまいましたがやっぱり凄ぇ。

 泳ぎ続けなきゃ死んじゃうマグロ…

 熱中!没頭!凝り性!
 何か込み上げるものを感じる。

 「良きお父さん」反省せねば…( ̄曲 ̄)

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月16日です。

次のアーカイブは2005年10月18日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01