カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

♂死亡

| | コメント(0)

 ビルマニクスですが2頭目の♂が死亡。
 残りは1♂になります。

 が…

 20051022P1070233.jpg
 もうヘロッヘロです。
 可哀相?なので産卵セットから取り出し,こいつだけ単独飼育に切り替えます。

 ♂に比べ♀は比較的元気ですが,ここ数日の寒さからかやや動きは鈍いです。
 (廊下に衣装ケースの産卵セット毎出しているので外気温がもろに影響します。)
 
 20051022P1070234.jpg
 ↑1枚目の写真の頬?あたりに付いているオレンジの点の拡大図。

 ダニでした。((((;゚Д゚)))

 白い「粉ダニ」みたいな奴(もしかしたら卵だったかも)は今までに何度か目撃してたんですが。
 このタイプは初めて見ました。

 ちょうど犬や猫につく「ノミ」といったところでしょうか。
 耳(角)の裏あたりに固まって付いていました。

 こいつら手で潰すのはかなり困難です。(小さくて固い…動きは遅い)
 ピンセットでプチプチ潰してやりました。

 卵とか産んでたら大丈夫か心配です。
 何か赤っぽい奴等は「危険」とどっかのサイトに書いてあったような…。
 暴きたくなってきた。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年10月22日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コバエ」です。

次のブログ記事は「リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01