カレンダー

« 2006年1月 4日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年1月 4日アーカイブ

( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

| | コメント(8)

 巷では「業者の集い」と噂されているようですが,私はただのお客ですので以下に登場する業者さん達とは一切関係ございません。誤解無き様お願い致します。○┓ペコ
 かなり危険なスクープ写真も御座います。
 小さいお子様が寝静まってから出来ればお一人でじっくりご覧下さい。
 会社等で他人に見られた場合,今まで築いて来たものが一瞬にして崩れ去る危険も御座いますのでご注意を!

 20060104P1120815.jpg

 新年早々お見せするべきかどうか正直悩みました。

 しかし正義のために勇気を振り絞って掲載しようと思います。((((;゚Д゚)))
 はっきり言って相当ヤバイです。ギリギリです…もしかすると一線は越えてしまってるかも知れません。
 イヤ…( ̄(ェ) ̄;)何人かは確実に超えてるな。

 もしかして全員?

 20060104P1120832.jpg 20060104P1120824.jpg
 左:業者さん2名右:現地採集スタッフ3名(左からケニア・フィリピン・中国)

 何なんだこの妖しい集団は!

 どっからどう見ても,どんなにひいき目に見ても超妖しい。
 周りの客から完全に一線を引かれ,白い視線を浴びせられています。
 1992年に施行された暴力団新法ですら,もう彼等には一切通用しません。

 みっちり5時間…ひ・た・す・らガタ話。

 無法地帯です。(。。*lll)ウンウン
 新採集スタッフのどんぺりさんでさえ,既に異様なオーラを放っています。

 20060104P1120849.jpg
 ■ヒルスの悲劇
 つっ…ついに捉えたスクープ写真。(クリックで再生)
 あまりに衝撃的なため小さい画像にしてあります。
 こっ…コメント出来ない。_| ̄|○
 手に「ヒルス」を持って…今,正にパクっと。
 しかも笑ってるよ。

 怖いよぉぉぉぉぉ~…
 おかあちゃぁぁぁぁぁん~。(T△T)

 私は一瞬の隙を付いて命からがら脱出に成功しましたが,素人さんは絶対に近寄っては行けません。
 スマトラ島に旅行に行ってスマトラタイガーと遭遇した【宇治IN茶筒】さんの心境が理解できた1日でした。

抱負

| | コメント(12) | トラックバック(1)

 周りではビダ連打や福袋と景気の良い話が渦巻いてますが。
 今年は落ち着いたガタ飼育!を目標に頑張って行きたいと思います。
 夢や衝動買いは別として,2006年度に必ず手に入れたいガタ。
 極一部のガタ友さんには公表してます。
 (突っ込み厳禁!)

 ①大阪府高槻市産 オオクワガタ
 自分の産まれ育った故郷にオオクワガタが棲息していたなんて!この歳になって初めて知りました。
 小さい頃「摂津峡」によくカブトムシ採りに行ってましたが,オオクワガタは存在は知ってても実物を見た事は一度もありませんでした。
 今年は何としても私の故郷は高槻産オオクワガタの累代飼育に挑戦したいと思います。
 人気産地では無いのであんまり出回ってないんだなぁ…コレが。

 ②アルファック産 パプアキンイロクワガタ
 ワメナ産(ずっとワナメと思ってました。今さっき気が付いた!)はたぶん累代?(卵が孵化すれば…)していますが,アルファック産のデカパプに今年は挑戦したいと思います。
 目指せ50mm!(現在ビダで5ペア入札中)

 ③夏場高温対策
 昨年はクーラー全開で30℃に達する日が「数日」ありました。
 冷夏に期待するのはあまりにも他力本願で,これでは育つモノも育ちません。
 ワインセラーの収容数も限界があります。
 今年中には何とか改善を!

 まずは出来る事からコツコツと。
 さぁビダへ…あ!コレもいいなぁ…あ!アレも…
 あ!

このアーカイブについて

このページには、2006年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月 3日です。

次のアーカイブは2006年1月 5日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01