カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

抱負

| | コメント(12) | トラックバック(1)

 周りではビダ連打や福袋と景気の良い話が渦巻いてますが。
 今年は落ち着いたガタ飼育!を目標に頑張って行きたいと思います。
 夢や衝動買いは別として,2006年度に必ず手に入れたいガタ。
 極一部のガタ友さんには公表してます。
 (突っ込み厳禁!)

 ①大阪府高槻市産 オオクワガタ
 自分の産まれ育った故郷にオオクワガタが棲息していたなんて!この歳になって初めて知りました。
 小さい頃「摂津峡」によくカブトムシ採りに行ってましたが,オオクワガタは存在は知ってても実物を見た事は一度もありませんでした。
 今年は何としても私の故郷は高槻産オオクワガタの累代飼育に挑戦したいと思います。
 人気産地では無いのであんまり出回ってないんだなぁ…コレが。

 ②アルファック産 パプアキンイロクワガタ
 ワメナ産(ずっとワナメと思ってました。今さっき気が付いた!)はたぶん累代?(卵が孵化すれば…)していますが,アルファック産のデカパプに今年は挑戦したいと思います。
 目指せ50mm!(現在ビダで5ペア入札中)

 ③夏場高温対策
 昨年はクーラー全開で30℃に達する日が「数日」ありました。
 冷夏に期待するのはあまりにも他力本願で,これでは育つモノも育ちません。
 ワインセラーの収容数も限界があります。
 今年中には何とか改善を!

 まずは出来る事からコツコツと。
 さぁビダへ…あ!コレもいいなぁ…あ!アレも…
 あ!

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 抱負

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dasai.biz/mt4/mt-tb.cgi/941

» パプキン手に入れました…(Hidy−Go!)~のトラックバック

西イリアン・アルファック たぶんWF1です。ラベルにはF1としか書いてありませんが。成虫ではなく、幼虫で手に入れました。 「あったら買おう。なかったら、... 続きを読む

コメント(12)

はいでぃ :

オオクワはもう、自力でとりに行くしかないでしょうねぇ。絶対数少ないだろうしなぁ…。

アルファック産パプですか。でかくなるらしいですねぇ。こちらはパプそのものに手を出そうかどうか悩んでいますw 悩んでいるだけで終わってくれればなぁ。

アルファック産はデカいですよ!!
むし社で生体見て驚きました…。

はいでぃさん、パプはクワの仲間ですから、
年初の誓い 「カブに手を出さない」 の公約範囲内!!

いきましょう!!

「ようこそ、ボタンの国へ!! <どんな国だよ…」

Dasai :

 はいでぃさん>
 ポチっと行きましょう。
 さぁ…レッツごぉぉぉぉぉ~っ!

 隊長父さん>
 ボタンの国。
 やばそうな((((;゚Д゚)))雰囲気ですね。
 でも行ってみたい。

はいでぃ :

ボタンの国は怖いですよ。金銭感覚が麻痺しますから…。

あぁ、饅頭怖い・・・

はいでぃ :

で、ビダに見学に行ったら、Dasaiさんが権利者だったしw

Dasai :

 はいでぃさん>
 すいませ~ん♪○┓ペコ
 アルファック産あんまり出て無いんで,ついつい「ポチッ」と。(T△T)
 あちゃぁ~…
 父さんにも突っ込まれたし。
 しくしく。
 でも,今回は自粛中なのもあってあんまり高値は入れてません。その内更新されると思います。
 私は2006年度中に手に入ればいいので。
 のんびり行きま~す。

はいでぃ :

値段釣り上がっちゃいましたねぇ。

我が家はむし社の(たぶん)WF1の幼虫をGETしてきました。やはり、昨今の低温は輸送でもきついのではないかと…。

Dasai :

 はいでぃさん>
 ども。
 まだ見て無いですが…
 今日,もう1件アルファック産ペア出てましたね。あっちも入れとくかなぁ。
 どーしよ。う~ん…悩む。
 でわでわ。(*^o^*)

はいでぃ :

正月休み明けになったら、出品が急増しましたね。大半がワメナですけどね。

我が家の幼虫は、途中の寒さで落ちなかったようですw

YJTOSHI :

DASAIさん、ばんわー
アルファック産は家にペアが居るからニョロ採れたら飛ばしますって!

はいでぃ :

@5時間ですね。このままDasaiさんが落札すると、5PrとYJTOSHIさんからくる幼虫と…まぁ、たくさんですね^^

Dasai :

 もう…どうなってもイーヤ!_| ̄|○
 アルファックワールドを建設します。(*^o^*)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2006年1月 4日 02:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蛹室?」です。

次のブログ記事は「( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01