カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

縮んだ!

| | コメント(0)

 マット管理のオオクワガタ・ホーペイ・森田プラチナのエサ交換。
 PP800ボトルの水分も殆ど飛んでスッカスカになってる奴もありました。

 ちっ…縮んでる((((;゚Д゚)))

 こんなに!と思うぐらい縮んでました。(体重半分で皮膚がおばあちゃんみたいに。)
 前回交換時に「菌ビン」在庫が無くマットに入れた奴等がことごとく…
 やっぱマットはダメだ!分かってた事だけど。

 でも,もうここまで来たら今さらなので。
  ・ISG アンテマット
  ・月夜野きのこ園 きのこMat
  ・GLOBAL 無添加発酵マット
  ・菌糸カスを篩にかけたもの
 をPP800ボトルにカッチカチに詰め直し,霧吹きで表面に少し多めに加水。
 ニョロを投入しました。
 固すぎて潜れない奴も居ましたが,その内潜るだろう?とそのまま蓋を閉めました。

 サイズ狙っててこんな事なったらすんげぇショックだろうけど。

 実は狙ってたんだけど…σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・

 色々試行錯誤しながらやっていきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年10月27日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「容器変更」です。

次のブログ記事は「生きてます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01