カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

飼育スペース

| | コメント(2)

 20051019P1070134.jpg
 メタルラック5段。我が家のメイン飼育スペース。
 産卵セットや菌糸ビン・プリンカップは基本的にここで管理。
 空気の流れが悪く,夏場はエアコン入れても「30℃」近くまで温度が上がってしまう。
 エアコンだけではどうしようも無いのでサーキュレーターと扇風機と空気清浄機をガンガン回します。

 20051019P1070147.jpg
 20050810P1040787.jpg
 食卓及び書斎?及びセカンド飼育スペース。
 台所なのと,エアコンからの位置的に夏場若干涼しく,大切な種はここで管理しています。
 いつでも見られるしね。今は「フスクスノコ」「プラティオドンネブト」「パプキン」が足下。
 食卓上は「チュウゴクシカ♂」「ラコダールツヤ♂」などです。(観賞用)
 ワインセラーも手の届く範囲に置いています。
 又,当ホームページはここで作ってます。家庭内におけるσ(゚∀゚ ∬ワタシの定位置です。
 なんか悲しい…_| ̄|○

 20051019P1070136.jpg
 子どもの学習机。
 最近ブリードに使わない「♂」等は全て子ども達に管理させています。
 私にとってはもう用無しの「ガタ」たちです。
 「エサと霧吹きを忘れなければ何でも好きなようにしていーよ!」
 って言ったら上の写真のようになってしまいました。((((;゚Д゚)))
 水槽やかたつむりなんかもここに置いているため殆ど「勉強」には使えません。(T△T)
 サード飼育スペース。

 20051018P1070072.jpg
 公団住宅廊下。
 国産カブトや衣装ケース組はここで管理しています。
 未使用マットや飼育用品関係もここに置いています。
 管理組合から注意を受けだいぶ整理しました。(A;´・ω・)アセアセ

 20050908P1050513.jpg
 元下駄箱。廊下に置いています。
 中身は産卵木や飼育ケースに用品関係。
 後,国産ノコのニョロなんかも入ってます。
 上はガタ専用電子レンジです。

 20051019P1070142.jpg
 嫁さんのデスクトップPCのプリンターの上。
 最近は標本乾燥スペースになっています。
 臭ぇよ!~~~-y( -д-) 、ペッとたまに怒られます。

コメント(2)

トトロ :

恐ろしい。。。。
トトロ家では考えられません。
てゆうか、Dasaiさんムシ部屋欲しいって言ってたけど、
家全体がムシ部屋?

Dasai :

 ども。(*^∇^*)ノ
 確かに…境目は限りなく無いような。
 蟲の間で人間が生活してます。_| ̄|○

 最近寝てたら鼻に「コバエ」が入ってくるようになりやした。

 もう蟲部屋要らないから「蟲家」が欲しい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年10月19日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タダじゃないじゃん!」です。

次のブログ記事は「椎茸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01