カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

椎茸

| | コメント(4)


 先月「産卵木」を仕入れ?に行った大分の友達が「生椎茸」を送ってくれました。(*^∇^*)ノ

 食卓にのぼる椎茸の殆どが「菌床栽培」ですが,彼は昔ながらの「原木栽培」に拘っています。
 実物見てなかったので話だけだと何が違うのかサッパリ?全然?一切?分かりませんでしたが。
 箱開けてビックリ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 20051019P1070155.jpg

 うぉぉぉぉぉ~!

 でけぇ((((;゚Д゚)))
 こんな「椎茸」初めて見た。
 っていうか売ってねーよ。

 20051019P1070191.jpg
 肉厚もデラ凄ぇ。!(゚Д゚)
 本当に椎茸なのか?

 20051019P1070187.jpg
 裏も真っ白でめちゃくちゃ綺麗。
 ほおずりしたくなります。(←ウソ(^^ゞ)

 20051019P1070183.jpg
 拡大図。

 さっそく「素焼き」にして塩まぶして喰いました。

 死ぬ程旨ぇ。

 プリッ!とした食感が原木栽培の椎茸の特徴だそうです。
 きのこ好きなσ(゚∀゚ ∬ワタシには堪りません。
 デカイので1人1個で十分です。勿体ない…
 酒の肴にも最高!

 鍋にすると更に旨いそうです。
 ヤバイなこりゃ…
 スーパーの「椎茸」が喰えなくなる。_| ̄|○

 産卵木より,コレ仕入れた方が商売になるかも?

コメント(4)

Hoignei :

ども。いいな、いいな。美味しそうだな。

Dasai :

 これは「旨い」っすよ。
 ご近所に配ったりしたんで1日で殆ど無くなりましたが…(T△T)

リッキー :

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいしそう(ジュル
でも椎茸は死ぬほど嫌い・・・・
でも旨そう・・・・・・・・
食いてぇ~(ジュルジュル

Dasai :

 ども。(*^∇^*)ノ
 リッキーさん>
 本当に美味しいですよ。
 椎茸最高!
 香りもGOOOOOD!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年10月19日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飼育スペース」です。

次のブログ記事は「♂死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01