カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

無線LAN Part2

| | コメント(0)

第1話はこちら。

翌朝,出勤前にPCショップへ。
何かいやだなぁ~と思いつつ,店内に入り・・・

気の弱そうな優しそうな店員を物色。

私:「すいません。昨日これ買ったんですが。」

店員:「はい。」

私:「ルータ機能が何かおかしくてうまくネットに繋がらないんです。」

店員:「あ~・・・(面倒くさそうに)ぴぴぴおーいーの設定しましたか。」

私:「ぴっ・・・ん?Yahoo!BBにそんな設定無かったんじゃないかと・・・」

店員:「ぴぴぴおーいーって何のためにあるか知ってます?NTTの回線に繋ぐのに・・・」

私:「???Yahoo!BBなんでソフトバンク回線?NTT関係無いんじゃ。契約してから1回もそんな事した事ないよ。」

店員:「IDとPass聞いてきませんでした?う~ん・・・」

私:「あーして,こーして・・・IPコンフィグでアドレス確認したらこーなってたんで・・・ここがおかしいんじゃないかと。」

私:「ここでこー繋いだらIPアドレスがこーなってたんで,あーでこーでこーじゃないかと・・・」

===ここで最初の店員さんはカミングアウト・・・ベテラン店員さんへバトンタッチ===

この時点で既に1時間経過・・・

店員:「そしたら・・・ADSLモデムのルータ機能殺して使ってもらわないとダメかもしれないですねぇ。」

私:「へ?ルーター機能なんか家のモデムには無いですよ。中身覗いた事も無いし・・・それって素人ができるんですか?」

店員:「そのモデムがルーター機能を隠してるんじゃ無いかと・・・ルーター超えてルーターなんで・・・,知識無いと無理なのと・・・めちゃくちゃ面倒臭いですね。」

私:「そんな事しないとネットに繋がらないの?今まで買ったルーターでそんな事した事ないよ。」

店員:「う~ん・・・取り敢えず見てみますね。」

店員:「アレっ?あれ?!れ・・・これダメだ!」

店員:「完全におかしいわ!」

この時点で1時間半経過・・・

結局,初期不良と判明し,全額返金して貰いました。

んで「WHR-G300N/U」を購入。

無事,無線LANも復活することが出来ました。

しかし,300Mbpsの速度出ても,家のネット環境は未だにYahoo!ADSLの8MBなんで・・・
意味全然無いんじゃないかと。_| ̄|○

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2010年1月 3日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無線LAN」です。

次のブログ記事は「一番印象に残る年賀状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01