カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

エンジェル伝説

| | コメント(0)
エンジェル伝説 15 (15) (ジャンプコミックス)
エンジェル伝説 15 (15) (ジャンプコミックス)八木 教広

集英社 2000-04
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star軽く読んでもしっかり読んでも面白い
starエンジェル伝説の最高傑作
starエンジェル伝説遂に完結!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふと昔大好きだった漫画を読んでいて思う。
ヤンキー(死語)を題材にした漫画って凄く多い。

男の人は大抵歳を重ねると…

俺も昔は悪だった!

という子供染みた自慢をしたがる生き物?の様です。
端から聞いてればどーでも言い話なんですが,何故か本人はご満悦だったりする。

私はたぶんと言うか絶対真面目な方だったと思います。
煙草を吸ったり,学生服を弄ったり,眉毛そり落としたり,そり込み入れたりして遊んだ事はありましたが,人を傷つけたり・喧嘩をしたりしたことは一度もありません。
交通事故で顔面に108針の傷が入っているので,見た目はちょっと怖いような気もしますが…

たぶん,本当に悪かった?人は「その時の自分自身に後悔していたりするので…」そー言う事は冗談でも言わないと思います。
自慢するのでは無く,反省や後悔で後に続く世代に「悪いことはよくない!」と教えてあげる事の方がよっぽど価値的で,現代社会の大人が担っている責任でもあると思います。

TVやメディアの影響もあり,何かそれが正しい事のような錯覚をしてしまいがちですが,楽をしたり逃げたりしていた事は必ず自分自身に返ってきます。親に心配をかけたり,他人に迷惑を掛けていた事をさも自慢気に話すことの無意味さ。

ドラマティックな生き方を人は欲するのかな?
駄目と言われればやる子供のようなもの?
言うことは聞かないけどやってる事は真似するみたいな…

でもその時は気が付かないんですよね。
努力しない(出来ない)愚かさ。

自分の事を「俺は馬鹿だから…」と言う人は自分の事を微塵も馬鹿だとは思っていません。
本当の馬鹿は自分の事を賢いと思っています。

ただ美しく生きたい!

何が美しいかは人それぞれ。
10人居れば10人の人生。100人居れば100人の人生。
同じものは2つとありません。

自分は自分。

らしく行こ!(*^∇^*)ノ

今日…次男が公園で文鳥の雛を拾ってきました。
たぶん近所で飼われていて逃げ出したのだと思います。

当初,二羽居たみたいなのですが一羽は目の前で「猫」に食べられてしまったようです。
仕事中に電話があり,話は聞いていたので雛用のエサを持ち帰り給餌。

ぴぃぴぃ鳴いていて凄く可愛いです。
飼い主さんも心配していると思うので,明日掲示板に貼り紙をしてこようと思います。

人生はOK牧場!

出会いに感謝♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2008年10月26日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式」です。

次のブログ記事は「居候」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01