カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

珍品?なの…

| | コメント(4)

 20051214P1110170.jpg
 ミニアンテ?チビアンテ?
 「ツノボソオオクワガタ」も到着×3ペア。
 写真は47mmの一番デカイ♂です。
 結構ピカピカして可愛いかも。

 20051214P1110172.jpg
 チビらしく,ちょこちょことよく動きます。

 20051214P1110174.jpg
 正面から見たところ。とにかくよく動くので体が真っ直ぐ前を向いてくれません。
 チビ・クルビデンスに動きが似てる?ような。

 20051214P1110182.jpg 20051214P1110192.jpg
 極太?

 20051214P1110197.jpg

 20051214P1110207.jpg
 アンテをよく知らないからその違いが今ひとつ分かりませんが,見る人が見れば分かるのかな。
 私には一切,全然,まったく分かりません。

 20051214P1110194.jpg
 横から見たところ。

 20051214P1110204.jpg
 大アゴ先端部。
 結構尖ってます。

 20051214P1110253.jpg
 ♀ね。

 結構寿命は長そうなので(超勝手な解釈),焦る必要は無いかな?
 とは思ったものの,お約束で2ペアのみ産卵セットに投入。(デカイ方から2ペアね)

 ケースはコバシャ(中)。
 底マットはDVマット+ビートルマット+リサイクルマットを篩にかけ微粒子にして底5cm程固詰め。
 産卵材はクヌギ材×2本(樹皮なし)を10分ぐらい洗ってセット。
 篩にかけて残った粗めのマットで材が隠れるくらい埋め込み。
 マット上にゼリーを置いて♂♀同時投入。

 ♪産んでくれたらい・い・の・にぃ~


カブクワ費【6,315】円
 ・KUUGA アンテマット 60㍑ 3,000円
 ・KUUGA クヌギ産卵木M 30本 3,000円
 ・代引き手数料 315円
室温【17.0】℃

コメント(4)

YJTOSHI :

DASAIさん、ばんわー
50ミリぐらいのアンテだとこんなに顎がカッコ良く無いよ内歯がもっと基部寄りになってしまいます。

Dasai :

 なるほど…流石TOSHIさん。
 某ショップだと41mmで4万ぐらいの値が付いてたので,結構「珍品」なんですかね。
 飼育大図鑑にも珍しい種と書かれてました。
 累代品が全然廻って無いので,結構クセがありそうです。人気薄なのかな?
 見た目は普通のドルクスなのに…

けいパパ :

Dasaiさん、こんにちは!

家にもアンテ(タイ)♂1匹います。
確かに良くにてるけど、歯はこっちの方が格好いいですね。
今日お嫁さんが届いたので、後継作りに励みますw

Dasai :

 アンテ良く知りませんが…

 「格好良い!」

 って言われると素で嬉しい♪
 頑張ってブリードしま~す。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年12月14日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「到着&セット投入」です。

次のブログ記事は「BeetleBlog 〔 Narration BBS 〕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01