カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

到着&セット投入

| | コメント(2)

 Naraoo Auctionの落札生体が到着。
 オドン界屈指のファイター「フェモラリスツヤクワガタ」です。
 寒かったせいか全然動かないので((((;゚Д゚)))ビビリましたが,室温で少しずつ動き出すようになりました。それでも決して状態が良いとは言えませんが。(T△T)
 プレゼントで付いてたアトラスペアは…

 標本?

 でした。(になってました。♂はかろうじて動く…)
 一瞬,新手のギャグかと思いました。

 20051214P1110082.jpg
 ♂:横
 写真で見ると脚が紅いですが,実際の見た感じは黄色に近いかな。

 20051214P1110068.jpg
 ♂:上
 上翅の色は他のツヤクワと似たりよったりですね。

 20051214P1110107.jpg
 ♂:正面
 結構デカイので迫力はありますが,初めて見たインパクトではラコダールの方が上かな?

 20051214P1110152.jpg
 ♀:左前
 ♀も脚が紅く見えますが実際は黄色~オレンジです。

 20051214P1110148.jpg
 ♀:後上

 20051214P1110162.jpg
 ♀:上
 

 20051214P1110099.jpg
 ♂:顔
 結構「間抜け面」で愛嬌があります。

 20051214P1110097.jpg
 ♂:大アゴ先端
 そのまんまです。あまり尖ってません。

 20051214P1110044.jpg
 ♂:背中

 20051214P1110131.jpg
 ♀:顔
 結構可愛い♪かも。

 20051214P1110276.jpg
 産卵セット×2セット

 ケースはコバシャ(中)。
 底マットはDVマット+ビートルマット+リサイクルマットを篩にかけ微粒子にして底5cm程固詰め。
 産卵材はクヌギ材×2本(樹皮あり)を洗っただけでセット。
 材産みには期待していないのであくまで足場用。
 篩にかけて残った粗めのマットで材が隠れるくらい埋め込み。
 マット上にゼリーと転倒防止用樹皮を置いて♀単独投入。

 20051214P1110279.jpg
 底マットと埋め込みマット部分の境目。

 マット60㍑と産卵材30本注文したので到着次第もう1セット組みます。
 でも温度がなぁ~…ちと心配。

 ♂×3頭は子供の玩具になります。(87mm・86mm・85mm)
 結構危ないけど…

コメント(2)

けいパパ :

Dasaiさん、こんにちは♪

到着早いんですね!黄色いジャンバー着たお姉さん達がせっせと出荷してるんでしょうね!
クワカブは正面からの接写と横画像が一番絵になりますね!
割り出しが楽しみだ~(~ー~)ウットリ

Dasai :

 ども。(*^_^*)
 だいぶ催促しましたので。(A;´・ω・)アセアセ
 さぁ送れ!そら送れ!って。(嘘)

 ( ■ ;) そんな…
 割出が楽しみ♪だなんて。
 又,ボウズだったら…と思うと怖くて夜も眠れません。(爆)

 頑張りま~す。じゃ無くて頑張るのはクワ達かな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年12月14日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♀2頭のみ」です。

次のブログ記事は「珍品?なの…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01