カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

ペログー

| | コメント(0)

 今や「ガタ」関係のサイトは数え切れない程ありますが,私が後発ながら飼育ブログを作った時って。
 Yahoo!で

 「クワガタ」「飼育」「ブログ

 とかキーワード入れてもあんまりヒットしなかったんですよね。
 ※ブログ形式のサイトが…という意味です。

 というのも「日記」をサイトコンテンツの一部として取り入れられてる方は結構いたんですが,「それだけ!」となるとちょっと寂しい感じになってしまうのと,ブログの性質上「最新記事」が上に来てしまうことで飼育記としてはやや見辛いという点があります。
 最初から読もうとすると逆から見て行かないと行けない。(もちろん設定で古い記事を上に変更することも出来ますが,そうすると別の問題が…。)
 普通に読んでしまうと「★」→「羽化」→「蛹」→「ニョロ」→「卵」→「カップリング」→「飼育開始」と巻き戻し状態になります。
 ましてきちんと「羽化」まで持って行く技術の無い私のような((((;゚Д゚)))ブリーダーになると。
 「★」→「ボウズ」→(「♀殺し」「蒸れて★」)→「カップリング」→「飼育開始」

 ばっきゃろぉぉぉぉぉ!(絶叫)

 と訳の分からない内容になってしまいます。_| ̄|○

 トップページは最新記事が上で,カテゴリー別アーカイブは古い記事から。
 という事が可能であればベストかな?!と思いますが,そのような設定は見あたらないですし私の技術では無理でございます。(T△T)

 で,前置きが長くなりましたが私は自前(レンタル)サーバーとMovableTypeで当サイトを運営していますが,そぉぉぉぉぉんな面倒臭いことしなくても今や簡単に「ブログ」は作れます。
 私は自分の好奇心から数ある無料ブログサービスを試しては消し…試しては消し…を繰り返していますが結論から言うと皆一長一短ですね。
 ※当たり前じゃぁぁぁぁぁ!ぼけぇぇぇぇぇ。








 ペット専門(昆虫含む)ですが,容量無制限(テキスト・画像・動画)で動作も軽く,インターフェイスも直感的で分かりやすいのでこれから「飼育ブログ」を作ろうという方にお勧めです。
 但し,アファリエイト含む商用利用は「不可(平成17年11月 9日現在)」ですのでその点だけご注意を!
 

 まぁこの紹介記事自体がアファリエイト自分のサイトに協賛企業の広告を貼って売上げが上がればバックマージンが貰えるという奴です。つう奴なんですけどネ。
 最近,「アファリエイトで稼げる」という趣旨のサイトをよく見かけますが私が思うに。
 アレで稼げる人はごくごく一部です。

 アファリエイト=広告収入を得るためには少なくとも1日1,000人ぐらい。
 1ヶ月で30,000人ぐらいの人が見てくれるサイトをまず作らなくてはなりません。
 そんなサイトは簡単には作れません。
 もし仮に出来たとしてもそれでせいぜい1ヶ月5,000円稼げればいいところではないでしょうか。

 当サイトを例にあげれば1日700~800人訪問して頂いて,その中の5%が広告をクリックしてくれたとします。
 35人~40人です。更にその中の5%が購入してくれたとして,売上げは1日で1~2人です。しかもアファリエイトの多くが売上げの1%程度しかサイト運営者にはバックされません。1日に1人が買ってくれる平均を仮に2,000円とするとその1%で20円。
 1ヶ月で600円です。

 600円ですよ!

 ちなみに私が当サイト開設から現在(平成17年11月 9日)までで得られた収入は。

 20051109 afarieito001.gif
 ↑クリック

 この何十倍かかっとると思っとんじゃぁぁぁぁぁ!<(゚ロ゚;)>ハァァァァ!!超シマッタァァァァ!!

 1ヶ月に6,000円稼ぎたければアクセス数を10倍(1日7,000~8,000人)にするか紹介料10%の広告商材を見つけてくるしかありません。しかし紹介料の高いアファリエイトはそんなに多くは無く,サイト内容とかけ離れていれば閲覧者の購入意欲は更に下がってしまいます。

 と言う事で「アファリエイトは儲からない」が私の結論です。

 ブログで自滅する人々(第1回)~ブログで「祭られる」人々

 又,過度に心配し過ぎる必要はありませんが,↑こういうケースもあるのでご注意を!
 長文失礼致しました。○┓ペコ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年11月 9日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンブバッタ」です。

次のブログ記事は「38個」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01