カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

セット投入

| | コメント(3)

 20051013P1060670.jpg
 奈良県産「コクワガタ」を季節はずれですが産卵セットに投入しました。

 今から温室無しで産むんかな?

 埋め込みマットは他のセットの余りもんですが

 ・ケース:Q BOX30 (←コクワに30ですよ!)
 ・材:クヌギ2本 (←コクワに2本ですよ!)
 ・ゼリー:3個 (←コクワに3個ですよ!)

 コクワを…馬鹿に

 するなぁぁぁぁぁ!

 してねぇよ!誰も!(゚Д゚ )

 「コクワ」という呼び名がなんかダメなんだと思う。(まだ続くのか( ゚Д゚)アキタヨ・・・)

 コクワ→子クワ
 コクワ→小クワ
 コクワ→児クワ

 と何か小せぇもんを想像してしまう。(実際小さいけど)

 ザコキャラ・へたれキャラ的扱いや「100円」叩き売りセール。後,

 どこにでも居る

 という希少性の低さ。等々数え上げればきりが無い。

 しかしコクワの地位を上げるべくσ(゚∀゚ ∬ワタシは立ち上がります。
 さぁ今日からお前は




















 「ドルクス レクトゥス」

 レクトゥス

 レクトゥス

 レクトゥス

 当サイトでは二度と「コクワ」という表現は使いません。
 全て「レクトゥス」に統一して表記します。

 見ている方が分かり難くとも,自分自身も覚えられなくても,言いにくくても…。

 「レクトゥス」

 10年後…街中で

 子どもA:「レクトゥスが脱走してゴ○ブリと間違えちゃったよ。」
 子どもB:「へぇぇぇ…」

 という会話が日常的に行われている事を願う。
 《レクトゥス愛好会 代表Dasai  2005/10/13》

 突っ込み厳禁_| ̄|○

コメント(3)

トトロ :

左のカテゴリーは『コクワガタ』!
これも変えちゃえ!

YJTOSHI :

DASAIさん、ども!
アローコクワなんか70ミリにも為るよ←(アカアシクワガタだけど)
ネパールコクワ(↑黒色タイプ)材齧るだけ卵産まねー!

Dasai :

 トトさん>
 鋭い突っ込み多謝!(A;´・ω・)アセアセ
 至急「訂正」イタします。

 TOSHIさん>
 「アロー」は一度飼ってみたいです。
 もう「レクトゥス」じゃ無いよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年10月13日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイアイコン」です。

次のブログ記事は「カップリング(T△T)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01