カレンダー

« 2004年8月28日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2004年8月28日アーカイブ

 ニジイロクワガタ♀のバラバラ死体発見...ニジイロ全滅。
 容疑者はオオクワガタ♀?

 「そりゃぁもう無慚な亡骸でした。」

20040826SANY0001.jpg
 思えば儚い青春でした。第二の人生も束の間...夢幻の如く。
 わずか数日で「カバちゃん(カブトムシ角折れ♂)」は旅立ちました。合掌。


 学名:Chalcosoma atlas
 生息地:インド北東部~インドシナ半島,マレー半島,東南アジアの島々
 体長:45~110mm

 コーカサスオオカブトの子分みたいな奴。頭角の突起が無いことで区別することが出来る。
 写真は短角型。長角型の♂は非常に格好良い。全身が金メッキをしたような光沢に包まれており,飼育は容易。コーカサスよりも長角型を作出できる確率が高く,外国産カブトムシの飼育入門種。
 とにかく大食い。10月に入った今でもケース内をブンブン飛び回っているタフネス。

 「喰いすぎじゃぁぁぁぁぁ...」

バラバラ殺虫事件

| | コメント(0)

 ニジイロクワガタ♂が老衰?のため死亡。
 ニジイロクワガタ♀の

 バラバラ惨殺死体発見。

 オオクワガタの強さと自分自身の愚かさを噛み締める。

このアーカイブについて

このページには、2004年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年8月26日です。

次のアーカイブは2004年8月29日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01