カレンダー

« 2008年10月13日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年10月13日アーカイブ

夢をかなえるゾウ

| | コメント(0)
夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ水野敬也

飛鳥新社 2007-08-11
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star素晴らしい小説の一言につきます!
star何度も読み返したくなる素晴らしい作品
starあの本に似ている、それは...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

流行りモノっちゃそれまでなんですが。
3時間で読みました。

最近休みの日は殆ど台所におります。ヾ(- -;)コラコラ

んで,前からやろうやろうとおもっていた「びっくりドンキー」のハンバーグを作ってみました。
一応…5人家族用ですが。下準備に1時間ちょっとかかって。



焼くだけで…











2時間かかりました。((((;゚Д゚)))


〔材料〕ハンバーグ(大12枚・小9枚分)【参考レシピ
・挽き肉(牛豚合い挽き)…1500g
・挽き肉(鳥)…200g
・パン粉…2カップ半
・卵…2個
・塩胡椒…少々
・味噌…大さじ1杯
・マヨネーズ…大さじ1杯
・タマネギ…大2個
・牛乳…2カップ
・白ワイン…1カップ
・日本酒…1カップ

081013-192538.jpg

〔材料〕ドンキーソース【参考レシピ
・タマネギ…大半分を微塵切りにして飴色になるまで炒めたもの
・醤油…大さじ10杯
・純米酢…大さじ1杯
・ピーチ100%ジュース…大さじ3杯
・本みりん…大さじ6杯
・白ワイン…大さじ3杯
・酒…大さじ6杯

〔作り方〕
・まずはドンキーソースから準備しておきます。
・ハンバーグの材料を全部混ぜ合わせ30分程ねかします。
・フライパンに少し多めの油をひき,ハンバーグを薄く拡げます。(ドンキー風♪に)
・片面に軽く焦げ目がついたら,ひっくり返してドンキーソースをかけ,白ワインで蒸し焼きにします。

081013-192909.jpg

・火が通ったら出来上がり♪そのままで十分いけますが,お好みでチーズなんかのっけてもいいかも。

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月29日です。

次のアーカイブは2008年10月14日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01