カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

レディーボーデン

| | コメント(0)

先日高校時代の連れとすき焼きパーティーをやった時に。

レディーボーデン

の話題で盛り上がった。
ハーゲンダッツ全盛の今,名前を知らないシトも多いかと思う。
元々ボーデン社と明治乳業が共同開発したアイスクリームブランドだったらしい?が,紆余曲折を経て今はロッテの商品となっている。

んで…
結構デカイカップ(今のカップヌードルぐらいかな)に入ってたので。
毎日,少しずつ食べてた事。

親に「今日はスプーンで2杯まで!」と決められていた記憶がある。

どんだけ貧乏やねん。
と突っ込みを入れたくなるが,そこに居た殆どの同級生が,「俺ん家もそーやった」と頷いていた。
オカンの機嫌を損ねたら,憧れのレディーボーデンが喰えなくなる恐怖と闘いながら皆生活していた。

ん…あのバニラの美味しさは何となく記憶に残っているが,も一度喰ってみたい。

先日遊びに来たオカンがウーパーをえらく気に入って写メを撮りまくっていた。
家に帰り,近所のシトに写メを見せまくったらしいが,みんなが知っているので驚いていた((((;゚Д゚)))らしい。

オカン曰く:「全然知らんかったわ…私。」

横でオカンを馬鹿にしつつ,講釈を垂れていた(私の)オヤジだったが…

(半分,話がエリマキトカゲと混ざっていた)

_| ̄|○

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2008年1月 2日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅の蔵」です。

次のブログ記事は「ハマル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01