カレンダー

« 2007年7月 2日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年7月 2日アーカイブ

栽培

| | コメント(3)

P1010796.jpg
次男が学校で栽培してるトマト。
後は収穫のみということで持って帰って来ました。(^^)

飼育棚の横に鉢を置いていたら…




















P1010797.jpg
きっ…きの子が…((((;゚Д゚)))

↓↓↓原因↓↓↓

自分で言うのも何ですが昔から結構何でもパパっとやってしまう要領のイー子供でした。(悪く言えばズル賢い!)
まず人がやってる事を見て→自分でもやってみる→疑問を持つ→楽な方法を考える→…
てな感じで,それなりに渡ってこれたんですが。
解決出来ない事は『ま!イーヤ』でほっぽり出す性格(飽きっぽい)が災いして,振り返ってみると身に付いてるものが何も無い…てな状況に。((((;゚Д゚)))

薄っぺらなスキルしか持ち合わせていないため,核心をつかれると途端にボロボロと崩れる。
一生懸命やってれば大丈夫!みたいな変な癖も付いてしまってるので,余計質が悪い…

何が言いたいのか分かんないですよね?










私も分かりません。( -人-).。oO










要は今の職に就いてから,仕事の終わりが何なのか?分かんなくなってました。
自分のCPUをフル回転させて朝から晩まで動きまくっても,全然仕事が進まない…イライラ。

結局のところ何にも考えて無かったんですね。
ただガムシャラに突っ走る!そしたら何とかなるだろう…みたいな。
考えることを放棄してました。

仕事してると理想と現実のギャップって感じませんか?
ここはこーしたら…こーやのに!

でも…現実には難しい…じゃどーしよっか?

そしたら…思考停止。










ま!イーヤ…で終了。_| ̄|○










今の職に就いてから,色々…勉強させて貰ってます。○┓ペコ
仕組みを考えるのって,もの凄く難しい事なんだな!と。

んで…世のビジネスマンはどーなんだ?と昔の連れがやってるブログ見てたら。

GTD

ほほーっ!!(゚Д゚)
その手法(仕事術)よりも,結構みんな同じよーな状況なんじゃ?
って事に驚きました。

取り敢えず3色フォルダ買いに行ってみよう。
人生死ぬまで勉強。(。。*lll)ウンウン

え?!何が言いたいのかって?

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月 1日です。

次のアーカイブは2007年7月 4日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01