カレンダー

« 2007年7月15日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年7月15日アーカイブ

胡麻斑髪切

| | コメント(0)

本日のチビ共の採集成果発表!

P1010929.jpg
和名:ゴマダラカミキリ
ヤナギ,イチジク,ミカンなどの樹皮を囓ります。
体長:23~35mm
分布:北海道~南西諸島
成虫が見られる時期:6~8月

P1010937.jpg
いかにも悪党って面構えは…((((;゚Д゚)))
やっぱ?!




害虫




だから?

それとコレ。
P1010860.jpg
抜け殻ばっかで中身入ってんのは初めて見たかも?

鈍感力

| | コメント(0)

まぁよくある話っちゃ話なんですが…
ふと。

産まれる前に母親の病気の関係で,ホントは居なかった子だった事。
小学生の時にずっ~っと2人兄弟だと思っていたら,父親が違う兄貴が居る事を知った事。>因みにまだ会ったことありません。
高校生の頃,車で大事故を起こし死にかけ&失明しかけた事。
家族の病気や…仕事の事…
友達の事…
ここには流石に書けない事も!

結構自信があったのでやってみました。(*^∇^*)ノ

鈍感力判定

鈍感力80点 タフで幸せ。いい意味でニブい人

どんなときもよく食べて,よく眠れるあなた。人の言葉はそのまま素直に受け取るほうなので,皮肉や当ててこすりに気づかないこともたびたび。おまけにイヤなことはすぐに忘れる性格。こんなあなたはタフで鈍感力の高い人。少々ハードな環境の中でも立派に生き抜いていけそう。これからも小さなことは気にせず,いい意味でニブい人を通してください!

自分ではニブイ((((;゚Д゚)))とは全然思って無いんですが。
嫌な事を消化するのは早いかな…と。

逃げて逃げて逃げまくったらえーんや!

車椅子の牧口先生が小学校の講演で子供達に発した言葉。人間は忘れる事が出来るから生きていける!とも。
教育とか道徳とかから見れば反発を受けるかも知れないですが私には妙にストンと落ちました。

みんな頑張りすぎ!

どんなに完璧に見えるシトでも負い目の無いシトは居ないだろうし,色んな生き方があってもいーんじゃ無いかと。>何やってもイーって意味で書いてるんじゃないですので…念のため。

毎度の事ながら何書いてんだか分かんないですね。
私も分かりません。>ちなみにまだヨッペじゃありません。>え!聞いてない?

ま!楽にイコー(*^o^*)

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月11日です。

次のアーカイブは2007年7月22日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01