カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

疲れた!

| | コメント(4)

朝から日曜参観に行ってきました。( ̄(ェ) ̄;)
んで…今帰って来てビール呑んでます!

しかし…2ヶ月に一回ぐらいのペースでこういう行事があって。
毎回…




3時間半((((;゚Д゚)))




って長くないですか?
チビどもは取り敢えず喜んでくれるので参加出来る時は極力しますが…

と・に・か・く・よく喋るお母さん(おばはん)どもに正直…




うんざり(T△T)




今日なんか児童に「静かにっ!」って先生が注意してる最中も喋りまくる馬鹿親!
あげくの果てに「保護者の方々も申し訳ございませんがご協力お願いします。」って先生にマイクで言わしてしまう。_| ̄|○

まぁどっちもどっちですね。
センセーも大変だわ。(* ̄m ̄) ププッ

んで…大阪ならではなのか今の教育の流れなのか一切全然サッパリ微塵も分かりませんが。
参観の合間に。




人権集会




なるものが入ります。(要は講演ね)

今日の講師の先生が自分の飼ってた犬が死んで子供の頃にとても辛い経験をした!うんたらかんたら的な話をした後,児童に向かってペットが死んで悲しい思いをした事あるシトっ!はいっ!
みたいな瞬間があったんですよ。

颯爽と演壇に登場する2年生男児。

講師:「お名前は?」










男児:「Dasai's次男ですっ!










Dasai:「(((((;゚Д゚)))途端に目が覚める!)」






講師:「どんなペットを飼ってたんですか?」




















男児:「カエル




講師:「(。。*lll)ウンウン」










Dasai:「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!」










講師:「死んじゃったの?」




















男児:「あんなぁ…魚と一緒に飼っててん。ほんならなぁ…魚に…」




















男児:「食べられてんっ!(*^∇^*)ノ










講師:「…」




Dasai:「<(T◇T)>わぁああああ!」




講師:「…そっかぁ…(しばし無言)おっちゃんと一緒やなぁ…辛かったなぁ…」










男児:「うん(゜ーÅ) ホロリ」










Dasai:「嘘つけぇぇぇぇぇ~!お前めっちゃ興奮しとったやないけぇぇぇぇぇ!」






そして…






講師:「黒板に一番好きな




言葉




書いて言ってね!」

男児の書いた










言葉




















メロン




Dasai:「_| ̄|○ソリャコトバジャナクテクイモンダロ

ちなみに講師はこの方でした。○┓ペコ

コメント(4)

もも☆ :

わかるわ。。。だーちゃん。。貰い(゚ーÅ) ホロリ

ウチ(娘のほう)の時は保健関係で
性教育絡みでした。。。
当時5年生だった彼女の発言で
(この時は内容が内容だったので5~6年の保護者だけでしたが)
しばらく立ち直れないくらい恥ずかしい思いをした
σ(T△T)です。。。

次男クン、かわゆい♪

ぷ :

ウチのとこも学校公開多いです。
しかも、オープンルームな構造なので、
あらゆる音声の氾濫状態で、うるさい…。

しかし、アレですね、はじめのうちは嬉しかったですけど、
最近は『多すぎネェか?』と。
変則勤務の身としては、ソレが自分の土日休みとぶつかると、
正直言って「あ~ぁ…貴重な家族の時間が」なんて思います。

さらに上を行く親は、学校無視で子ども連れて出掛けちゃうらしいです。

ふと思い出したんですけど
うちのかぶ隊長が保育園の年少さんの時、
おたふく風邪で熱出してひーひー行ってた時のこと。

「お前、何か食べたいモノある?」

「ずわい(カニ)…」

お年始でおじいちゃんち行った時に
食べさせてもらった新鮮ズワイガニ、
そんなに食べたかったんだね。

Dasai :

ももchan>
性教育絡み…何となく内容が分かりそうで笑えます。(*^^*)
記事には書かなかったんですが,実は次男の前にも2人ぐらい登壇しててその子らが書いた好きな言葉「大好き」「いつも元気」に混じって「メロン」だったので余計に死にました。
しかも…黒板の前で悩む時間が一番長かった。

ぷさん>
ども。(*^^*)
私は内心呆れかえってる先生を見てると…笑ってしまいます。
教師と警察の立場は本当に落ちたな!と思う今日この頃。
それと,喋りまくるお母さん方に参観日ぐらいしか会話する相手がいないのかな?と可哀想になりました。>余計なお世話です。

父さん>
子供はホントに正直ですよね。(*^o^*)
講演内容にあったんですが,「生き物を殺しちゃダメですよ!って言っても今の子らは人間が生きるために生き物を殺してる事をちゃんと知ってる!それじゃぁ納得しないんです。子供をなめたらアカンぜよ!」って内容の話に思わず頷いてしまいました。

私もズワイが食べたい…

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2007年6月24日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトアイ?」です。

次のブログ記事は「12頭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01