カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

♂羽化

| | コメント(4)

 P1260329.jpg
 うさぎの耳のカブトムシ「ビルマニクス(ビルマゴホンヅノ)」ラストサン♂がようやく羽化。\(^o^)/
 異常に蛹期間が長かったんでもうダメかと思ってました。

 ってか長すぎない?((((;゚Д゚)))

 隣で耳だけ出した子が真っ黒クロスケになってました。(T△T)

 P1260324.jpg
 それにしてもチッコイ…_| ̄|○
 累代するかなぁ。

 昼過ぎ…はなぐりさんから入電。

 プルルルル~…

 ポチッ!

 私:「まいどぉ。(大阪でもしもしと同意語)」

 モ♪:「(ガヤガヤする音)あ~…うどん定食1つね…」

 私:「((((;゚Д゚)))は?」

 モ♪:「あ~もしもしDasaiさん?今昼休みやねん!飯喰いに来たとこ(*^^*)」

 私:「(僕はお仕事中なんですけど。(゜ーÅ) ホロリ)ん?どうしたん?」

 モ♪:「ちょっと聞きたい事があってんけど,又電話するわ!」




 私:「((((;゚Д゚)))は?




 ガチャっ…ツー…ツー…ツー

 その後2回程着信あったんですが出ませんでした。
 ( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアアァァァァァ!!!!




















 メール着信…
 以下原文のままです。

 差出人:モ♪
 件名:「逃げたな、、、、」
 本文:「捨てられてもはい上がってやる!」

 ご自由に!どうぞ。~~~-y( -д-) 、ペッ

コメント(4)

鍬吉 :

ウチにもこの子みたいに生命力だけで羽化してきたみたいな子がいましたよ。
幼虫時代の半分以上をマット上で過ごし、蛹化もマット上で、
そして、人工蛹室での羽化だったと思います。

ビルマゴホンヅノって難しい種類なんですかね?
あまり他のところでは見かけないんですが...

まにあ :


あ~可愛いですねぇ。
幼虫採れたらトバしてください。

図鑑でこいつの胸角見て「あ、タバコ挟んどけるじゃん」て思ったのは、私だけじゃないですよね、ね、ね?

けいパパ :

こんにちは♪
過日はありがとうございました。
毎度はなぐりさんとの関係ブログ・・・素敵だと思ってますw
ウサギちゃんですが、我が家の♂も心配するくらいニョロと蛹をやってました。
休眠が終わったら何とかして次ぎに繋げたいですね。。。。

なんとか家からも飛ばしてやる~<まにあさん

Dasai :

 まにあさん>
 15日に持って行きます。(勝手に決定)
 ニョロとれたら頂戴ね。

 けいパパさん>握手♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2007年2月 2日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘・新年会?」です。

次のブログ記事は「歓送迎会?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01