カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

反省

| | コメント(5)

 今日は愚癡じゃ無いんですけど。

 長い(ある意味うざい)ので興味無い方はスルーして下さい。
 ストレートに書くとかなり差し障りがあるので,文章が余計に分かり難くなってます。

 目に見えていることと自身の経験則から実際に知りもしない事をあーだこーだ論じている人は滑稽に見える。

 って長ぇーよ。
 説明が…
 今日とある社会的地位のある方が,ある事について論じているのを聞いていた(聞こえていた)んですが。

 うんうん私も実際に自分でやる前は,そう思ってたよ!
 でも…全然違うんだよなぁ~って。
 決めるのは,こっち(会社)じゃなくて相手(お客様)なんですよ。

 私だったら絶対こんな買い物はしない!と思っていても世の中には色んな人が居るんです。
 極端な例ですが100円の商品を買って1000円の送料(手数料)がかかる場合でも注文してくる人はゼロじゃ無いんです。
 しかも…その商品がどこにでも売っているもので,店頭で50円で売られているものであっても!です。

 その方が頭を使う(知識を売る)商売をしているせいか,以前の私だったら「ほぉ~っ!へぇ~!」と感心させられたと思うのですが。

 ○○ってのはこーですよ!だってこーでしょ。
 ここなんかこんなんですし,この仕組みはこーなってるんでこーなるんですよ。
 私なんか全部こーしてますし,だってそーでしょ!
 こーするしか無いんです。

 って何言ってるんだか全然分かんないですね。( ̄(ェ) ̄;)

 要は言ってる事は全部間違って無いし正論なんです。
 理論立てて根拠を提示しながら,事例まで紹介して結論を導き出しているんです。
 でも本人が見えてると思ってる事は実際やってみるとそれはほんの一部分なんです。

 で,このシトは全部見えてると思ってる。(思いこんでる。)

 相手が何も知らない素人ならば,そうなのか?!と思いこんでしまうぐらい確信を持って喋ってます。
 その地位も手伝ってかそれがまたそれっぽく聞こえるんですね。

 が,正直見てて「痛い(。。*lll)」。

 私もまず結論ありきで物事を主張する節があるので,他人の事は全然一切全く微塵も言えないんですが。
 大いに反省させられました。○┓ペコ

 物事ってのは立場が違ったり,見る角度を変えればいくらでも見方(見え方)が違ってくるんじゃ無いかなぁと。

 正解はひとつじゃ無い!

 全てのペットショップがそうだとは言いませんが,自分のところを見てて素直な感想は。

 企業じゃなくてボランティア団体?

 生き物(命)を扱う関係上,心ない事を言われることも少なくはありません。

 愛護と商売

 この相反する2つが微妙なバランスで成り立っている場所がペットショップだと感じています。

 同盟バナーうさぎ中動
 ここを見る限り『毛皮』なんか絶対買わない!って思います。
 素晴らしい運動だと思いますし私も大いに賛成です。
 こんな残酷な事が平然と行われているなんて…




















 ただこの商売をすることで生計を立てていた人たちはどうなったんだろう?
 これでご飯を食べていた子どもたちは居なかったんだろうか?
 何も仕事が無くてやりたくも無い仕事を心を削りながらただ喰うためだけにやっていた人たちだっとしたら。

 以前,刑務所に入っていた友達が今『猫』を飼っているんですが。(今は更正してます)
 よく店にも遊びに来てました。(*^∇^*)ノ

 本当にどうしても飼えなくなったら俺は喰う!
 で,無ければ生き物を愛する(飼う)資格は無い!

 と言っていた事を何故か思い出しました。

 さぁ~っ!明日もガンバロ!
 でわでわ。(*^^*)

コメント(5)

設計屋 :

おぉっ、痛い!
そいつは、痛い!
一瞬、私の事か?と
思うぐらいの激しい痛み(汗)
でも、私は社会的地位とは
無縁なので大丈夫ですよね?

話は今ひとつ見えてませんが
結局、南極、放送局?
残念でありますが、人間という
生き物に欲望というものが、
ある限り色々な意見や矛盾と
いう現実は悲しくも付いて
まわると思います。

こいつはペット業界だけでは
なく人間の社会でも全く同じ
だと私などは思っております。

で、何が言いたいのか?って
事なんですが・・・・。
この世に完全なる正義や悪などは
人間社会においては残念ながら
存在はしないと思います・・・。
じゃあ、何したって同じかよ!と
言うとそうでもないと思います・・・。
要は、その人の心がどっちの方向に
最後は向くのか?という事が重要な
事なのではないのでしょうか?
人は、善くも悪くも色んな事を経験して
学んでいくものだと思います!
お互い?ガンバリましょう!
では、では!

はいでぃ :

ん~、結論を言うために理論を組み立てるのではだれも納得しないでしょうね。

もう一回、現場に出してみるのが一番なんですけどね。客に命令できないからw

Dasai :

 ども。(*^^*)
 まぁ世の中には色んな人が居る。
 って言いたかっただけなんです。

 ・大型犬の馬鹿デッカイ『キャリー』の注文が来て店に在庫が無かったんでメーカーに発注して無理言いまくって大阪から東北まで発送したら…玄関先で注文間違えたから要らないって言う人。

 ・『大至急送って欲しい!』って言うんで,色んな店から在庫かき集めてやっとの思いで発送したら…長期不在…連絡つかず。

 ・オークションを落札して商品発送しようとしたら,他にも入札してるんで待って欲しいと言われ…1ヶ月間ぐらいかかって合計5つ落札。そろそろ発送したい旨伝え→了承。合計金額確認があったので返信したらそのまま一切連絡つかず。

 とかΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!ネタは死ぬほどあります。

Hoignei :

ん~~、困ったお客さんたちですねぇ。
(-_-;)

はいでぃ :

オークションはね、シビアに対応しないとだめですよ(^^;

隊長父さんみたいに…。普通の人はできねーよ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2007年1月 9日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逝くなんて…」です。

次のブログ記事は「写真館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01