カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

人の不幸は蜜の味?

| | コメント(9)

 〔仕事ネタ〕
 定期的にヘラクレスのマット交換に来るお客様がいます。
 いつも子どもさん(5歳)とお母さんで中プラケを2個持って来て…

 お母さん:「チャレンジしたんですが…ど~うしても出来なくて…土(マット)交換お願い出来ますか?」
 私:「あっ!はいイイデスよ♪(*^^*)…いつものマットで良いですか?」
 お母さん:「それでお願いします。」

 <作業開始>

 お母さん:「♂か♀か分かります?」
 私:「だいぶ大きく(三齢)になってますので見てみますネ」

 お腹確認!

 私:「全然分からねぇ…ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!」

 お母さん:「どうですか?」
 私:「(…沈黙10秒)…たっ…たぶんコレが♂です。(A;´・ω・)アセアセ」

 その場を繕いながら次のニョロを手に取った瞬間。

 ヘラクレスニョロ:「ガブっ!

 私の親指と爪の間に思いっきり食い込むアゴ。
 そのままズブズブ食い込んで行きます。
 丁度「つまようじ」を爪の間に3mm程入れられた感じです。

 私:「いっ…痛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ!


 お母さん:「ε=(>ε<) プッー!(-^〇^-) アハハハハハハハハハハハハハハっ(大爆笑)」

 私:「(>へ<) ←涙を堪える…笑いすぎじゃ?」
 お母さん:「(やや気まずそうに…)大丈夫ですか?(でも口元は笑ってた!)」
 私:「だっ…大丈夫です。でも痛ぇ…(T△T)しくしく。」

 前回交換時は7頭居たはずが,1頭蒸発して6頭になってました。
 次のご来店は三ヶ月後です。

 TV取材決定!(ちなみに私じゃありません)
 全然TV見ない私ですが,「なるとも?」(大阪ローカル?)って番組に当店の「小動物」が出ることになりました。
 「なるみ」さんと「じんない」さんがやってる番組らしいです。
 その「じんない」さんにお奨め小動物を紹介するコーナーがあるようです。

 ・ミーアキャット
 ・プレーリードッグ
 ・ヨーロッパコノハズク
 ・スキニーギニアピッグ
 ・ピグミーヘッジホッグ
 ・コモンマーモセット

 あたりかなぁ。( ̄(ェ) ̄;)

 ところで「じんない」さんって?
 あんま分からないんですよねぇ。○┓ペコ

コメント(9)

鍬丸 :

「じんない」さんはお笑い芸人のかたですよ。

YJTOSHI :

噛まれた指の画像キボン~!
フェクション?(@‘J‘@)ンフフフ♪

回天 :

こりゃリッキーですかね?
他のDynastesと比較して狂暴な気がして。
自分もやられたからですかねぇ・・

マット交換もしてくださるのですか~。
へぇ~!へぇ~!(いえ、深い意味はありません・・・)

YJTOSHI :

オイラの知ってるK店もトーシローさんにはマット購入したらの交換してもらえますよ。

Anonymous :

みんなでマット交換の手順を眺めに、購入したりしてw

まにあ :


”なるとも”は最近中国地方にも進出してきた模様。
西日本ローカル?

陣内氏ならヘビ、カメレオン、ヘラヘラ幼虫くらいなら大丈夫だと思います。

だーさんが可哀相に思えてきました。
恩を仇で返されるなんて・・・。

まぁ・・・幼虫も必死だったんでしょう。

Dasai :

 皆さんコメント有難うございます。

 TOSHIさん>
 フェクション?
 フィクションじゃ無いっすよぉ。
 実話です。○┓ペコ

 きの子さん>
 きの子さんだったらいつでも交換しますよぉ。(*^o^*)
 但し1個までネ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2006年8月 5日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤レンジャー」です。

次のブログ記事は「まぁ色々と…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01