カレンダー

« 2006年8月12日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年8月12日アーカイブ

バースト?

| | コメント(10)

 8月11日,正午過ぎ。
 愛車(AZワゴン→マ○ダのワ○ンRモドキ軽自動車)に極太血統の1♀3♂を押し込み。
 東京出発。

 首都高の入口を目指すものの既に渋滞。(´Д⊂グスン


 やっとの思いで首都高に入れたもののここも渋滞。!(゚Д゚)

 走ること2時間…やっと中央道に。(A;´・ω・)アセアセ

 最初のSAでお決まりの給油…ここも大混雑。

 あまりの混み方に「給油」以外の事を頼むと嫌がられそうだと思いつつ。
 念のためタイヤの空気圧も見て貰おう!と。

 店員:「(空気圧を測る?機械を持って来て)…!(゚Д゚)こんなタイヤで高速走るのは自殺行為ですよ!」

 私:「へ?」




















 店員:「バーストしますよ!車吹っ飛びますよ!高速降りた方がイイ!」

 私:「バッ…バースト?吹っ飛ぶ?…高速降りる?(あんな苦労して乗ったとこなのに?)」

 そういえば後輪は7年間1回も変えてなかったな。(。。*lll)

 私:「ゆっくり走るから大丈夫でしょ?」

 店員:「…」

 私:「とにかく空気圧ちょっと上げといて!」

 と出発したもののやっぱり少しめちゃくちゃ不安。

 ノロノロ運転で次のガソリンスタンドがあるSAまで取り敢えず走る。
 何とか無事到着。

 私:「タイヤの点検やって欲しいんすけど…」










 店員:「は?出来ないよ!( ゚Д゚)ナンダオメェ…」

 私:「σ(TεT;)しくしく。」

 仕方が無いのでそのまま出発。
 やっとの思いで次のSAのガソリンスタンドに辿り着いたもののそこでも点検・交換は出来ないとの事。
 でも親切なお兄ちゃん店員が一応見てくれました。

 私:「大丈夫だよね?ね?ね?」










 店員:「…見て貰えば分かるんですけど。ここヒビが凄いでしょう。後,(高速走ると)触れないぐらいタイヤの中の空気が熱くなるんですよ。」
 店員:「この状態でちょっとした穴(キズ)が開いたりするとタイヤがバラバラになっちゃうんです。」




















 店員:「バーストって言うんですけどね。」

 まったくどいつもこいつもバースト…バーストって…( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアアァァァァァ!!!! 。
 で…結局,命には代えられないと,信州は「長野県」で途中下車。
 インター近くのカー用品店へ。

 タイヤ2本とついでにバッテリーも交換して貰いました。
 待ってる間,隊長父さん通らないかなぁ?と馬鹿な事を考えてしまいました。ヾ( ̄p ̄) ォィォィ

 残すところ350km。
 元気良く再スタートしたものの,既に19時過ぎ。(スタートしてから7時間が経過)
 明日仕事なのに。(T△T)しくしく。

 まぁもう大丈夫だろう!と思っていたら一宮(名古屋)あたりから軽い

 渋滞










 嫌な予感は大当たり!
 米原~彦根,八日市~竜王,栗東~瀬田東…合計約50km近い渋滞。((((;゚Д゚)))
 下りのピークは明日(今日)ってニュースで言ってたじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!




















 深夜2時30分。

 帰宅。<(T◇T)>わぁああああ!
 スタートしてから14時間半。

 死ぬかと思った。

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月10日です。

次のアーカイブは2006年8月13日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01