カレンダー

« 2006年8月 5日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年8月 5日アーカイブ

人の不幸は蜜の味?

| | コメント(9)

 〔仕事ネタ〕
 定期的にヘラクレスのマット交換に来るお客様がいます。
 いつも子どもさん(5歳)とお母さんで中プラケを2個持って来て…

 お母さん:「チャレンジしたんですが…ど~うしても出来なくて…土(マット)交換お願い出来ますか?」
 私:「あっ!はいイイデスよ♪(*^^*)…いつものマットで良いですか?」
 お母さん:「それでお願いします。」

 <作業開始>

 お母さん:「♂か♀か分かります?」
 私:「だいぶ大きく(三齢)になってますので見てみますネ」

 お腹確認!

 私:「全然分からねぇ…ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!」

 お母さん:「どうですか?」
 私:「(…沈黙10秒)…たっ…たぶんコレが♂です。(A;´・ω・)アセアセ」

 その場を繕いながら次のニョロを手に取った瞬間。

 ヘラクレスニョロ:「ガブっ!

 私の親指と爪の間に思いっきり食い込むアゴ。
 そのままズブズブ食い込んで行きます。
 丁度「つまようじ」を爪の間に3mm程入れられた感じです。

 私:「いっ…痛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ!


 お母さん:「ε=(>ε<) プッー!(-^〇^-) アハハハハハハハハハハハハハハっ(大爆笑)」

 私:「(>へ<) ←涙を堪える…笑いすぎじゃ?」
 お母さん:「(やや気まずそうに…)大丈夫ですか?(でも口元は笑ってた!)」
 私:「だっ…大丈夫です。でも痛ぇ…(T△T)しくしく。」

 前回交換時は7頭居たはずが,1頭蒸発して6頭になってました。
 次のご来店は三ヶ月後です。

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月 4日です。

次のアーカイブは2006年8月10日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01