カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

お食事

| | コメント(14)

 我が家に仲間入りしたヒシムネカレハカマキリですが。

 まぁカマキリなんで当然「肉食」なんです。

 で…
 会社行けばエサとなる「コーロギ」なんか山ほど居るんで買って帰れば言いんですが,
 忘れるんです。(T△T)

 ここから先は正直グロイので,気の弱い方は読まないように。(お食事中の方は厳禁)

 話は変わりますが,我が家は集合住宅なのでどんなに掃除してても出るんです。




















 ゴ○ブリが…

 しかも丁度「コーロギSM」サイズぐらいの奴が。

 子どもにカマキリの餌になるから「捕まえとけ!」って半分冗談・半分本気で言ってたんです。ヾ( ̄p ̄) ォィォィ










 某月某日。
 仕事より帰宅。

 次男(7歳):「なぁなぁ…お父ちゃん!コレ捕まえたからカマキリにあげてっ!」




















 満面の笑みで袋に入ったゴキを差し出す次男。

 私:「そっ…((((;゚Д゚)))そうか?でもお父ちゃん今からゴハン食べるから食べてからにしよう!」
 次男:「え~っ…じゃ早く食べてぇや!」
 私:「分かった分かった。」
 1分おきに次男が…
 次男:「まだぁ~…なぁお父ちゃん早く食べてぇやぁ…」
 私:「…う~ん想像しただけで食欲が落ちる。(´ロ`;)」

 次男の執念についに根負けした私は。

 私:「分かったっ!もう入れてやるから静かにしろ!」
 次男:「ワクワク…ワクワク」

 食卓に置かれた(というか元々置いてた)カマキリケースにゴキ投入。
 どうせすぐ隠れてしまうやろう。
 と思っていた私の期待は見事に打ち砕かれた。
 カマキリの目の前を思いっきりウロウロするゴキ。

 あ~っ!危ないっ!

 と思った瞬間。
 見事なハンターっぷりを発揮するカマキリ。




















 そして食事中の私の目の前でムシャムシャ喰い始めるんです。<(T◇T)>わぁああああ!

 元々食卓にカマキリを置いてる事自体馬鹿げてるんですが。

 満足そうな次男をよそに私はその後一口も食べれませんでした。_| ̄|○

 追伸
 ホントに全部っ!
 完っ璧に喰うんですね。
 カマキリって…そして喰い終わった後にカマを舐めるんです。
 ニヤァ~(。。*lll)って感じで。

コメント(14)

chiho :

うわっ!完食するなんて~すごい~!ゴ○ブ○を、捕まえていた長男さんもすごいですね~!奥さんからクレームはなかったですか?(笑)

YJTOSHI :

ゴキ食べても綺麗ずき(@‘J‘@)ワハハハ!

もも☆ :

しますねぇ。。完食。。
ムシャムシャって音が聞こえてきそうですもんね。。

でも、ゴキあげる事自体には問題ないんですか?
菌とか、、そーゆーの。

。。。あー、でも我が家で起きた事故みたいのは
ゴキのほうがナサゲかも?
ロギコーより顎、弱そうですもんね?

うちのヒョウモンちゃんのえさも、実は主婦の敵・・・です♪(小さいやつ)

もも☆さん、私そんな事考えた事ありませんでした~。でもどっちも虫だし、幼虫も少なからずダニと共存してますし、大丈夫なのでは。
マット食べるときダニも食べないのか、私はそっちが気になるような・・・。

 ども。

 ん~~と・・・。
 Dasaiさんの食欲が落ちたのは・・・

 それはゴ○○リだから?
 カマキリが肉食だから?

うちのハラビロは何故か食べませんでした。
気が付くけど鎌を伸ばさない。
そしてケースの蓋からゴキが・・・。

ゴキちゃんも食べちゃうんですね~。

さすがカマキリですね・・・・。

そういえば、
ゴキブリは生きた化石なの知っていますか?

3億年も昔から変わっていないそうですよ・・・。

鍬丸 :

ゴキブリとカマキリが近い仲間と言うのは知っていますか?
外見は似てなくもないですよね?w

さすがのdasaiさんでもそのお食事を動画で撮る勇気は無かった??(笑)
でも、あのチョロチョロするヤツを捕まえるとはカマもすごいね。。

hirafan :

そうなんですか!
うちにもゴキが出ますので飼ってみようかな・・・。
ちなみにヤモリはゴキ食いませんでした。

ぷ :

ゴOブXって意外と餌として好まれないケースも多いらしいですね。
ブラックバスにやったら、1匹目は反射的に喰っても、以降は何度やっても見向きもしなくなったとか。このときは、1匹目からどうもトゲトゲ感を嫌がっているようだったらしいですが。
ザリガニさえもバリバリいっちゃう魚に嫌われるとは…。

Dasai :

 思わぬ反応にビックリ。
 慌てて色々調べてしまいました。
 そしたら…
 http://www.bekkoame.ne.jp/~s-uchi/musikui/practice/004/004.html
 ↑こんなのが。((((;゚Д゚)))

 エサ用の大型外産ゴキブリと同じでは無いと思いますが「栄養価」は高く結構イイのカモ。(^^ゞ気持ち悪いけどね。

 ひとつ言えることは,ゴキはプラケの壁面・天上を自由に走り回れるので,いつもフタに逆さまにぶら下がっているカマの喰い付きはかなりイイデス。(コーロギはあまり出てこない…)
 店の「は虫類」担当者に聞いたところカメレオンなんかでも同じだそうです。その子が言うには…
 ゴキが一番ですよぉ~(*^o^*)栄養満点だし。
 との事でした。
 種類(魚とか)によっては向かないのもいるでしょうね。

 追伸
 水曜日に「ランカマ」ちゃんが入荷します。(*^^*)>ももchan

ぷ :

前に隊長父さんトコでチラッと話が出た「デビュア」とかですね。
栄養満点らしいですが、ショップでアレがジュースカップみたいのに沢山入ってるのを見ると、流石に引きますね。
いっそヨロイモグラ位だと、別カテゴリーな感じだけど、デビュアとかはモロにソレですよね

Dasai :

 今コレ書いてる横で喰ってます。((((;゚Д゚)))
 ゴ●を…わぁああああ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2006年7月 2日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飼育開始」です。

次のブログ記事は「病気?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01