カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

♂羽化

| | コメント(0)

 滋賀県産ノコギリクワガタのプリンカップひっくり返したら。
 P1200762.jpg
 羽化した直後だったみたいで…((((;゚Д゚)))

 P1200765.jpg
 もう1頭は蛹。
 更にもう1頭はニョロでした。

 しかしあのアゴの割りに小さい。

 本土ノコの矮小化を改めて感じます。

 ♀が居ねぇ…。
 もイイケド。

 〔仕事ネタ〕
 金魚(オランダ獅子頭\500)を先日購入して下さったご夫婦が来店。

 奥様はちと恐め。しかも若作り…

 奥様:「ちょっとっ!(゚Д゚ )」
 私:「はい?」
 奥様:「ココで買った金魚が一日で死んだのヨっ!どうしてくれんの?!えぇ!」
 私:「( ̄(ェ) ̄;)それは申し訳ありません。(…とそのまま沈黙)」
 奥様:「家の子どももショック受けてて…どうしてくれんのよっ!」
 私:「大変申し訳ありません。ですが生き物ですので…」
 私:「水槽の水はきちんと作られましたか?水合わせなどは…どう…」
 奥様:「ちゃんとやってるわよ!えぇ!どうしてく・れ・ん・のっ!」
 私:「(撃墜モード発動)生体ですので,お店を出られた後の保証は致しかねます。大変申し訳ございません。」
 奥様:「…1日で死んだのよっ!ヽ(`д´;)/」

 私:「それは残念です。交換は出来ませんがそうしましたら2割引にさせて頂きますが…」

 旦那様:「4割引?」
 私:「イエ…2割が限界です。」
 奥様:「ふ~ん…じゃこの仔頂戴!」
 私:「かしこまりました。」

 500円の20%OFFなので「400円」と記入し手渡す。 

 奥様:「300円じゃないの?」
 私:「え?!((((;゚Д゚)))」
 私:「(聞こえなかったフリをして)ありがとっございましたー。」

 その後,その奥様は違うスタッフを捕まえサンプルをよこせだの,コレをサービスしろ!だのイチャモンを付けていましたが,ことごとく撃墜され。
 余程腹が立ったのでしょう。

 死んだ魚と同じこんな魚要らないっ!

 と捨て台詞を残して去って行きました。

 腹が立つのも分かるけど。
 凄むんだったらもっと啖呵切るとか。
 心情に訴えるとか。

 私(スタッフ)も生身の人間ですので,相手(お客様)次第でどうにでも転ぶんですが…

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2006年6月 6日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3頭」です。

次のブログ記事は「♀死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01