カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

ピクシーシュリンプ

| | コメント(8) | トラックバック(1)

 20060405755539.jpg
 今日は『オカヤドカリ(実は天然記念物)』が入荷した関係で一日てんやわんや。
 売り場作ってる最中に売れて行くもんだから,値段やら何やらぐっちゃぐちゃでした。
 楽しかったけど。(*^^*)

 後,本部の部長さんが辞令持って店舗に来られたので。

 ここぞとばかりにwebサイトの事やらパソコン関係,ついでに虫も…

 私はこうしたいっ!

 を熱弁してしまいました。○┓ペコ
 あ~…スッキリした。

 さぁ!これからが大変だ!(*^^*)

 嫁さんの誕生日にプレゼントした毬藻。(←読める?)
 最近,店に入った商品です。
 P1170550.jpg
 『ピクシーシュリンプ』という小さいエビが3匹入ってます。

 『HOLOHOLO-ホロホロ-』や『スカーレットシュリンプ』という名前の方が有名ですね。\(^o^)/

 ※ホロホロについては下記サイトを参照下さい。
 ・ロジネット
 ・ホロホロ研究

 P1170566.jpg
 ホロホロと違うところは「淡水化」させているため,カルキを抜いた水道水で飼育できる点です。
 値段もホロホロよりだいぶ安いし…

 ちなみに嫁さんは何事も無かったかのように,ネットで当てた

 10万円で。

 自分への誕生日プレゼントとしてバカデッカイ。

 電子ピアノ

 なるブツを購入。(T△T)
 い・く・ら・す・ん・の?
 ソレ…((((;゚Д゚)))

 悔しいので菌ビン80本,マット60㍑注文しました。
 冷蔵庫も物色中です。○┓ペコ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピクシーシュリンプ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dasai.biz/mt4/mt-tb.cgi/1122

» Happy? Birthday(BeetleBlog [dasai.biz])~のトラックバック

 今日はヨメナシト&私のばぁちゃん95歳の誕生日。  早くカエル帰ると言いつつ…... 続きを読む

コメント(8)

くるみ :

アー!あー!いいなー!!
その毬藻入り!!

私もこの間 ハンズでホロホロ見てたんですけど
ゴッキュッパとかするんで 諦めまちた。。
でも毬藻も好きなんで、そっちのほうがいいなー♪

Dasai :

 くるみさん>
 上の奴は「イチニッパ」っす。(*^^*)
 製造元曰く…
 「ホロホロ」を大分意識しているとの事。
 価格と淡水化の事を猛烈にアピールしてました。\(^o^)/

ぷ :

これ、いいですねぇ~。
ホロホロを欲しがってた妻にプレゼントしとこうかな?
地道にポイントを稼いでおかねば…。

Dasai :

 ぷさん>
 今日買って帰ろうと思ったら。
 売り切れてました。(*^^*)
 結構人気かも?

まにあ :

あぁぁ、オカヤド。。。。
小学生の頃、祭りの縁日でこれ売ってました。
これ買っちゃうとあとは何にも買えません、つーくらいの値段でした。
それでも欲しかった。

挟まれるとすさまじく痛いんですよねぇ、ガタ以上に。

と こ ろ で
こいつらは珍"獣"なんでしょうか?
珍鳥でも珍虫でもないんですが毛が生えてないのに獣とはこれいかに。

いっそ思い切ってルビ振って”珍甲”じゃ、だめ?

Dasai :

 「ちん○う」って…
 マニアさん。((((;゚Д゚)))

 海の向こうから何て事を。
 「ち○こう」だなんて。(*ノェノ)キャー

TD :

ピクシーシュリンプ、買ってしまいました。
丸いボトルはちょっとエビが観察しにくく
赤字となりましたが$23のウィスキー入れ(?)
に入っている5匹をお持ち帰りです。
淡水化されているというのが決め手。
ホロホロはX水買うのがマンドクセとなり
買うのをやめました。
以前ヤマトヌマエビを飼っていましたが
移動時にどうも傷つけてしまうらしく
今回はちょっと移動させずこのままで
がんばってみようとおもいます。

Dasai :

 TDさん>
 ども。(*^^*)
 ピクシー買いましたか?
 当店でも売り切れてしまいました。
 可愛い♪ですよね。

 飼育頑張って下さ~い。
 でわでわ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2006年4月 5日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「POWER」です。

次のブログ記事は「おたま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01