カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

スポッテッドガー〔Yahoo!

| | コメント(6)

 20060315P1160291.jpg
 社員研修もそろそろ大詰め。
 私は魚研修が始まり,毎日「エサ金」をパッキングしています。
 超遅いけど…((((;゚Д゚)))

 当店には古代魚?大型魚?がまぁまぁ居るんですが,自分で飼育してみないと分からない事も多いので,取り敢えず「スポッテッドガー」という魚を飼育してみる事にしました。
 最初「淡水ふぐ」を買おうと思っていたのですが,あまり大きくならないとの事。
 「ウーパールーパー(アルビノ)・ベビー」にするか悩みに悩んで「ガー」にしました。

 初の肉食魚飼育開始です。

 20060315P1160338.jpg
 まだ小さいので,今は「赤虫」をあげています。
 エサは「赤虫」→「めだか」→「小赤」→「姉金」とステージに合わせて変化していく様です。
 最大60cmぐらいにはなるようですが,そこまで大きな水槽は置く場所が無いので30cmぐらいで止まるように調節したいと思います。

 何を?(^^ゞ

 金魚すくいから始まっていつの間にか。

 ガー…((((;゚Д゚)))

 何をやってるんだか。_| ̄|○
 でも我が家の子ども達には人気です。

コメント(6)

東京トトロ :

相変わらずの素晴らしいセンスのあるPOPですね。
この才能なら、POPだけで食っていけるでしょう。
しかし、POPといい、人柄といい、素晴らしい!
5月に帰阪する時、必ず飲もうね。
おみやげもって行くけど、何がいい?
その頃は結構生んでると思うよ。

まにあ :

わー、ガーだ、なつかし。
かなり大昔に飼ってたことがあります。

えーとでも確か90~120cm水槽必要になるかと。。。
ある程度育ったら食用ですか?


さよりかと思ったわ。。。w

Hoignei :

ども。

あらら、凄いのに手を出しましたね? 
体が硬い魚種なので、大きい水槽でね。

ぷっかぴよ :

ガー、昔友人が飼ってて、よく餌獲りに川に行きました。
そういえば別の友人が噛まれて流血してたなぁ…。
たしか、金魚(鮒)はビタミン破壊酵素を持ってるはずなので、多種の餌を満遍なくやって下さいね。
慣らせばペレットも喰うし。
私なら迷わずウパです。いつ飼育再開しようかなぁ。

Dasai :

 トトさん>ありがと♪(*^o^*)
 マニアさん>やっぱ飼ってましたか。(^^ゞ
 くるみさん>((((;゚Д゚)))
 Hoigneiさん>相変わらず詳しいねぇ。\(^o^)/
 ぷっかさん>ウパも可愛いかったんですが…ガーの「歯」がステキすぎて。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2006年3月15日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♂蛹化」です。

次のブログ記事は「本日入荷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01