カレンダー

« 2006年2月22日 »12345678910111213141516171819202122232425262728

2006年2月22日アーカイブ

VoCE

| | コメント(17)

 20060222P1150214.jpg
 嫁さんが愛読しているコスメ雑誌。
 トイレに置いてあったのでナニゲなく読んでたら…




















 ★昆虫ヲタ
 20060222P1150203.jpg
 こんな記事が。((((;゚Д゚)))
 誰だ?誰の奥たんだ!

前蛹

| | コメント(7)

 20060222P1150178.jpg
 早々に♀が羽化して,累代はもう無理だな…( ̄(ェ) ̄;)
 と諦め掛けていたヘラクレスリッキー♂が前蛹に。

 わざわざ「ヘラ伝説DX」に投入したにも関わらず,人工蛹室(ヘルクレスくん?)に移したいなぁ。
 とアホな事を考えている今日この頃です。(まずGLOBALに突撃かまさないと行けないんですが…カワラの菌ビンもそろそろ買わないと…( ̄(ェ) ̄;))

 今後の気温にもよるかと思いますが,♀で蛹化から2ヶ月もかかった我が家で♂は何ヶ月?かかるの。
 それと何か蛹室が小さいような気がして。
 ツノ曲がったりしたら暴れるよ!( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアアァァァァァ!!!!って。

 父さんとこみたいな格好良いヘラが羽化することを願います。

産卵確認

| | コメント(2)

 20060222P1150165.jpg
 どんぺり印のタウルスヒラタクワガタの卵をケース側面に発見。
 いつもここまでは順調なんですが…
 温室も無い私の飼育環境でこの時期によく産んでくれたものだと正直感心します。
 (常温飼育と言ってもギリギリ20℃はキープしてるのでそのせいもあるかと思いますが。)

 後は家宝が増えない事を祈ります。(^^ゞ

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月21日です。

次のアーカイブは2006年2月25日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01