カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

割出

| | コメント(7)

 モーレンがダメだったので,せめてローゼンだけは…。
 と割出を決行!

 3セット組んでるんで,どんなに少なくとも「15」は行くでしょう。
 ねぇ?

 まず一番デカイペア。
 こいつは菌床ブロックセットです。










 20060113P1130115.jpg
 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
 しかもブロック全く囓っておらず。(T△T)

 次に二番目のペア。
 菌床レイシ材×2本です。










 ♂♀生存。
 生きてただけ。
 材,囓ってたし痕もあったけど…

 ニョロが居ねぇ。(T△T)

 後,1つしか残って無ぇじゃねーか。
 まったくどいつもこいつも。

 最後のペア。
 こいつも菌床ブロックです。




















 出たぁぁぁぁぁ!

 20060113P1130123.jpg
 ♂の首チョンパ。(T△T)
 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!










 でっ…で・も・ね。
 ブロック割ってたら。

 ニョロ居た!

 ゲリラ>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ゲリダー
 嬉しいぃぃぃぃぃ~。

 「4頭だけ…(T△T)しくしく。」

 モーレンとローゼンで4セット組んで。
 採れたニョロが4頭。_| ̄|○

 もうイヤだ!(T△T)

 残った奴等で再セットだぁぁぁぁぁ!(゚Д゚ )

 ローゼン2♂2♀とモーレン1♂。

 もうモーレンは無視。
 ローゼンでリベンジかまします!

 さぁ今から「GLOBAL」へレッツゴー!

 そう…お休みなんです。(*^o^*)
 でも会議があるので夜9時半には会社行かないと行けないんですけどね。
 帰りは終電だな。(T△T)

コメント(7)

Dasaiさん、今日は!! <って、夜の会議、お疲れさまです…。

ところでローゼン、★個体に付着してるマット見ると
多少湿度高いんじゃないかなぁって気がするんです…。
(産卵セット:コバシャのフタに、水滴結構付いてませんか?)

うちで一番産卵実績あるのは、
堅めの砂埋め霊芝材を30~1時間加水して3時間水切り、
で、樹皮だけむいてケースにセットして、
後は無加水の微粒子埋め込みマットで埋めるってヤツです。
※産卵木からの水分で、マットが若干加湿されるだけ。
  セット後、数日してもフタに水滴がつかないくらいのイメージです。

ちなみに、余ったカワラ菌糸ブロックで先日1セット作ってみたんですけど
翌日からケースのフタには水滴ポツポツ…。
案の定、ブロックをかじりもしてませんでした。
で、10日経ってもそんな感じだったんで、
通常セットに戻したら、即日霊芝材をかじり始めてます。

そういえば以前、20℃恒温恒湿室に入れてブリードしようとした時には
ペアリング行動すらとらなかったんですけど、
仕方なし通常環境24℃に持ち出したら、即行動開始ってペアもいます!!
ローゼン… わがままです。

うちだけのことかも知れませんけど、一応ご参考まで!!
目指せ、オウゴン郷!!

4頭でも^^おめでとう♪
坊主じゃなきゃOKでしょ~
ね^^

はいでぃ :

ギネスブリーダーのお言葉はありがたいですね^^

しかし、ものすごく高くついている幼虫じゃないですか?♀も…だし。
落ち込みますねぇ。

Dasai :

 父さん・ひろふるさん・はいでぃさん>
 どもども。(*^_^*)

 父さ~ん…
 GLOBAL行く前にコメント見たかった。
 カワラブロック3個と菌床レイシ2本買って来てしまいました。(T_T)
 で,カワラブロックを崩してコバシャ(中)を菌糸ビン状態にして,そこに菌床レイシ1本を埋め込んだセット作成。(なにわさんの真似です。)
 菌がまわるまで,2週間程放置。
 ブロック3個で。

 ・コバシャ(中)レイシ入り菌糸ケース ×2個
 ・カワラプリンカップ 30個

 出来ました。
 菌糸カップはたぶん余るので,ノコ系にでも試してみます。

 前回はブロックそのままぶち込んだので,仰る通り水分多すぎたかも知れません。
 リベンジするぞ!(*^o^*)

Dasaiさん、今晩は!!

間に合わなかったかぁ… <あわてて会社からのカキコでした。
でも、なにわさんのそのセット、
確か、タランドゥスでも相当有効なセットですよ。
(それを幼虫飼育用に使うと、かなりアベレージあがるって実績ある組み方)
さすが、なにわさんだ… <っと、肝心なのはDasaiさんちのローゼン…。

私もギネスのローゼン君兄弟個体群にまだまだ産んでもらいたくて
もう5セットくらいは最低でも組みますっ!!
明日にはむし社に預けてあった “ある♂” が戻ってくるんですよ。
ふっふっふ…。

回天 :

Dasaiさん

私もローゼン♂落としましたし
うちの部長にいたっては5連敗・・
取れるだけええんです。
取れるだけ・・ウッウッ・・

Dasai :

 父さん・回天さん>
 ども。
 良かった…コレでも何とかなりそうですか?
 帰って来てコメント見て…
 「やっちまったよ!」
 と思いながらも会議に行く時間が迫る中急いで作業しました。
 コレで菌がまわるころに奴等が落ちようもんなら…
 絶対暴れる!

 回天さん。そうですか?とれただけマシですか。\(^o^)/
 ちょっと嬉しい♪(何と心の狭い男だ。)

 でわ~…

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2006年1月13日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「割出」です。

次のブログ記事は「リベンジセット準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01