カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

元木WE〔カイカイ印〕

| | コメント(3)

 ガタ飼育を始めてからよく耳にするものの,あまり積極的に手は出して来なかった。
 「白眼」=「ホワイトアイ」
 ほーっ…そんな仔が居るのかぁ?ぐらいでした。

 そろそろ実物一回見てみたいなぁと思ってたら…
 とっ…飛んで来たぁぁぁぁぁ!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

 20051219P1110334.jpg
 カイカイさんから,超…超…超ずうずうしくも里子に頂いた。

 元木・ホ・ワ・イ・ト・ア・イ

 白眼だけに…白い目で見ないでね。_| ̄|○
 言ってて「素」で恥ずかしい。((((;゚Д゚)))

 最近,おっさんとつるむ事が多いので…だんだん…ブツブツ

 そうだ!俺もおっさんだぁぁぁぁぁ!(絶叫)

 認めるよ!(T△T)

 20051219P1110371.jpg

 20051219P1110325.jpg
 へーっ!…何か面白いですね。
 綺麗な色。真珠みたい。オークションなんかだと「赤」や「ピンク」なんかも出てますね。
 ★んなったら全部普通に「白」だけど…
 20051219P1110491.jpg
 種類が違いますが死んで白くなった個体の目。(参考)
 まだ乾燥中なので,もっと乾けばもっと白くなる?

 生きてる時に「白」っつのがいいんですね♪
 嬉し。\(^o^)/

 20051219P1110463.jpg 20051219P1110454.jpg
 ちなみにコレが普通のオオクワガタの目。(参考)
 上の写真と比べて見て下さい。一目瞭然ですね。

 20051219P1110400.jpg
 ホワイトアイをフラッシュ無しで撮るとこんな感じ。
 光の当たり方とかでも少し変わりますね。

 20051219P1110347.jpg 20051219P1110373.jpg
 見た目もアゴも個人的に大好きな形です。
 オオクワはやっぱイイ!ニッポンのココロ。
 国民全員がオオクワ飼えば政治も良くなるってもんだ!
 あ~ダメだ!「オオクワ税」とか導入されたら暴動もんだわ。

 20051219P1110438.jpg 20051219P1110442.jpg 20051219P1110431.jpg
 1♂2♀のトリオです。
 チビペアって聞いてたんですが…
 家のオオクワより全然デケェ。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
 並べて写真撮ろうかと思ったけど悲しすぎるので…

 ( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアアァァァァァ!!!!

 さて「ホワイトアイ’ず倶楽部」に入会してっと。
 ポチッ!
 ミーハー?誰だ!ミーハーって言った奴。
 出て来ぉぉぉぉぉ~い!
 1年365日。毎日・毎日ガタネタあると思ってんのかぁ!
 置くトコなくたって構わないんだヨ!菌ビン並べてその上に布団敷いたって構わないんだから。
 ガタが増えたら嬉しいんだヨ。ネタも出来るし…みんなだってそうだろ?!え?!

 違うの…

 ■ホワイトアイ(WE)
 オオクワに限らず突然変異により「白い眼」をした個体が出現する事が希にある。
 それを称して「白眼=ホワイトアイ」と呼ぶ。
 数は多くなく種類によっては貴重とされたりもするが,累代が進んでいたり「弱い?」等の理由からB品扱いになる場合も。とにかく賛否両論。最近は白に限らず赤やピンク…その他とあるがやっぱ「白」。
 オークションなんか見てるとカブトから何やらとにかく色々出てます。
 私は実物見て…好・き♪(*^o^*)
 出現理由や遺伝等はちょっと調べては見ましたが,難しいのとよく分からないので,

 まぁとにかく白いんだヨ!~~~-y( -д-) 、ペッ

 で良いかと。

 ■元木WE
 兵庫県川西市笹部産の「突然変異個体」を基に,元木英弘氏が血統的・系統的に管理飼育することで作出したオオクワガタの事。
 元木さん自体は大きさへの拘りはあまり無いらしく?72mm超えれば大型?!
 私はホワイトアイの元祖!だと認識していますが違うのかな?


体重【80.2】kg
カブクワ費【740】円
 ・送料 740円
室温【18.0】℃

コメント(3)

これだったんですね、楽しみにしてるとカキコしてらしたの。

>菌ビン並べてその上に布団敷いたって構わないんだから。
私もそう思います。いえ、私がするわけじゃなくて。 是 非 トライしてみてください。 あ、ただしポリビンでね。

ごもっとも!
365日毎日毎日クワカブのネタなんてあるわけが無い!!
キャプテンも毎日ネタがあれば日記に苦労しなくて済む~・・・。
それなら365種類のクワカブ飼育すればいいだろう?
誰?
今365種類しいくすればいいって言ったやつ!!
そんなこと言うと、キャプテン本気にしちゃうじゃないかぁ!!

Dasai :

 まにあさん>
 そうコレだったんです。
 嬉し♪
 初めて見ましたが綺麗ですね。
 何か神秘的な色。

 >いえ,私がするわけじゃなくて…
 もうホントにやることなくなったらやります。
 PPボトルの耐久実験。
 マニアさん家で。((((;゚Д゚)))

 キャプテン>
 うわお!キャプテンだぁ!
 嬉し♪
 365種かぁ?キャプテンならきっとやってくれる事でしょう。楽しみだ。
 わくわく(*^o^*)
 さぁ…今夜もレッツゴービダへ。
 邪魔してたら教えてね…キャプテン。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年12月19日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AZOZ」です。

次のブログ記事は「誰だっけ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01