カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

へこむ

| | コメント(18)

 基本的にσ(゚∀゚ ∬ワタシの「覚え書き」のつもりで始めた飼育ブログ。
 そのスタンスは今も一切変わりません。
 あくまで自分用でございます。m(_ _)m

 飼育ケースにラベル貼って管理はしていますが,不意の事故で外れたりした時や忘れてる事もあるので,都度ブログを読み直して,あ~そろそろ割出かな?とか菌ビン交換かな?とか,こんな子も居たっけ?とか,マット何使ったかな?何月セットだったっけ?etc…。
 思い出しています。とにかくクワカブが。

 大好きなんです!

 いつの間にか数がかなり増えてしまっては居ますが。

 ・メタルラック5段
 ・ワインセラー
 ・部屋に点在ちょこちょこ
 ・廊下

 だけで飼育しています。
 世の中もっとたくさん飼育している人は山程居るでしょう。
 虫部屋なんか持ってる人はそれこそ恐ろしい((((;゚Д゚)))数を飼育されてると思います。
 部屋の中に部屋を作って温度管理されてる人の話も聞きました。
 確認済みだし…
 実際そうだし…
 見てきたし…

 まぁ,私の文章表現の拙さもあり良く思って無い人も居るだろうなぁ。

 と感じては居たものの,実際そういう記述を目にするとo( _ _ )o ショボーン。
 しかも当サイト内ならまだしも,他サイトでそういうのを見てしまうとσ(TεT;)ナイチャウヨ…

 ダメージ

 反論するのも相手の事も全然知らないのにどうかな?とか思うし。
 文章も見方によっては書いてる人の意図とずれる事も多々あるだろうし。
 言葉尻や上げ足取り出したらそれこそエンドレス。
 泥沼状態です。

 自分自身が反省する点も山程あるし…
 サイト公開してる以上,その責任も感じます。

 色んなホームページ作って来ましたが,最初は…
 たくさんの人が見てくれたらイイナ。
 から始まり,だんだん管理が重荷になり。
 アクセス数が増えるとSpamや中傷・批判。
 やがて放置もしくは閉鎖。

 今思えば悲しい図式ですね。

 自分の趣味を公開して,色んな人と出会えたらイイナ。
 と思ってるダケなんですが,この時点で虫が良すぎますか?
 う~ん…どうなんだろう。

 決して不愉快な思いをさせようとは思ってませんので誤解無きようお願い致します。
 これからも頑張って飼育もブログも続けて参ります。m(_ _)m

コメント(18)

トトロ :

らしくないなぁ~
Dasaiさんらしくないぞ!
こだわりの趣味だから、こだわり持ってる人が多いかもしんないけど、私はDasaiさんのサイト大好きです。
それ以上に人柄が好きだし、ゴタゴタ言ってるヤツは羨ましいがってるんですよ。
どうでもいいじゃん。
私、プログ、書いてますが、一杯多くの人に見てくださいって思ってます。
だって、目立ちたいし、理解されたい。
でも、波長が合わないヤツは無視します。
別に影響ないし、気にしない。。。。
趣味の世界はバーチャルだし、だからこそいいとこ取りしましょう。
私も年明けサイト立ち上げます。。。。
私は好き嫌いはっきりしてるから、ゴタゴタ言うヤツはとことん追い詰めます(隊長父さんばり!
で、くんな!見るな!って言うことにします。
気にすんなよ!
あんたは魅力たっぷりの楽しいおっさんです。
また、飲みたいって思わせる人ですよ。
サイトも同じ!
少なくとも私はどんなに忙しくても、心の憩いとして、毎日欠かさず見ていますYO~!

ちょっぱー :

こんばんわペコリ(o_ _)o))
文才?あると思いますけど・・・。
私的には面白いと思いますし。
世の中「十人十色」です。
勿論、だからといって誰もが「やりたい放題」というのは困りますけど(^▽^;)
全ての人に理解されることは無理です。
同じく、少数を無視するのも罪です。
ネットの世界は枠が広いですから。
功罪共にあります。
贔屓目を除いても、十分良いサイトだと思います(f^^)
人によって許容量が違いますから。
継続はご自分の判断ですし、私は無責任な閲覧者でしかありません。
でも面白いですよ(≧∇≦)ノ

iketatsu :

はじめまして、自分はまだガタ飼育初心者ですが、いつも楽しくまた参考にこのサイトを見させてもらってます。
自分も同じ意見ですが、ブログって自己満足でいいと思いますよ。
で、そこで同じ波長の人と知り合い、その輪ができればいいのでは・・・
商売ではなく、趣味の世界なのだから、成功/失敗で自分の世界でいけばいいんじゃないですか?
偉そうな表現で気分を害してしまったらごめんなさい。けど、このサイトは楽しいですし、応援していますよ。

Dasaiさん、今晩は!!
ハッキリ言いますが、私ずっとファンです!! <自分のサイト持つ前から。

トトロさんのおっしゃる通り、実は過日私のBBSに
クワ若葉さんを詐称して中傷カキコしてった輩がいるんですけど、
割と早い時期にほぼ誰かまで突きとめちゃったんです。
それもBBSにカキコした表現が特徴的だったんで
そのキーワードでググってたら
ストレートにその輩の日記に…。
IP確認して手持ちと照合してやろうかとも思いましたけど、
別にそこまでやる必要ないなって…。
(今度やったら許さんけど)

趣味の世界、それは人それぞれ。
クワカブだって、1ミリでも大きく・1ミリでも顎太くって
楽しんでいらっしゃる方もいれば、
子供の頃に夢見たクワカブに思いを馳せつつ、
多くの種類を飼いたい人もいる。
それに、クワカブは生活の全てになってる人もいれば
ほんの一部に過ぎない人もいる。
人それぞれの関わり方を、ひとくくりになんてできないでしょ?
だから、DasaiさんはDasaiさんのままで良いんです。
見たくない者は見なければよし!!
その自由をWEBは制限してません。

ちなみに私、「愛情たっぷり育てます!!」 ってとこは譲れないですけど
Dasaiさんの飼い方に愛情足りないなんて思ったこと無いですよ。
ご自身でお書きの通り、大好きな気持ち、
とてもよくわかります。

WEB上に限らずですけど
「元気で明るい人」 は 「騒々しくうるさい人」 かも知れません。
「暗くて話しづらい人」 は 「おとなしく物静かな人」 かも知れません。

私だって、Dasaiさんと全く同じですよ。
正しく理解してくださる方もいらっしゃれば、
誤解の果てに嫉妬や恨みを持つ方もいる。
でも、私はこれからも変わらずこのままです。
リアル世界のしがらみの中では、自己実現にも限度があります。
どうしてもなり難い、本当にこうありたいと思う自分…
それにすらになれそうな機会、WEBが持ってきてくれてるんで!!

元気出して!!

Dasai :

 あら?
 みんなのとこ廻って戻って来たら,みんなからコメントが…
 しかも隊長父さんはσ(゚∀゚ ∬ワタシがBBSに書き込んだ時間とほぼ同じ時間にコメント入れてくれてたなんて…
 何か運命感じます。(*^_^*)

 トトさんあんがと。元気でます。
 ちょっぱーさんも,何か恐縮です。でも嬉しい…(゜ーÅ) ホロリ
 どんぺりさんも本当にありがとうございます。m(_ _)m

 いやぁ~クワ友(ガタ友?)ってイイもんですね。
 隊長父さんも無事帰って来られたご様子で一安心です。本当にお疲れ様でした。○┓ペコ

 うぉぉぉぉぉ~まだまだ増やすぞ~!
 って違う?か。(A;´・ω・)アセアセ

 でも飼育もブログも頑張りま~す。
 皆様,これからもヨロシクお願い致します。
 でわ。

けいパパ :

Dasaiさん、こんばんは。
会社でチェック!ケンシロウネタで爆笑して帰ってきたらDasaiさんらしくないコメント。
確かに取りようによっては”雑”と思えるところもあるけど、それはDasaiさんの文才で面白く言ってるだけで、クワカブが好き!っていうキモチはとても良く伝わっていると思いますよ。
σ(^-^)は血統よりも、家にオオクワが居るってことが嬉しい人間なので、血統1匹より、産地不明3匹を選んでしまう奴です。それをなんと言われようが、好きなモノは好きなので、構わないじゃないですか!
毎日楽しく読まさせてもらってます。これからも
みんなを爆笑の世界に引きずり込んで下さい。

テング侍 :

応援してます、というかかなり影響受けてます(笑)とくに、購入された金額とか参考にビダに挑んでます。元気だしてください。ちなみに今年デビューですが材割幼虫採れました(小さな自慢)・・・・・2匹だけ。(涙)

suzu :

こんばんわ○┓ペコ

(♂゚д゚)オス!(♀゚д゚)メス!
(´д`♂)オス!(´д`♀)メス!

全然関係ありませんが( ・∀・)つドウゾ

記事読ませていただきました!!
私的にもdasaiさんの文章は好きです!!!
生き物を飼育しているにあたって
やはり見方は色々あると思います。

どこにどの様に書かれていたのかは
わかりませんが、もしその方が
私のブログなんぞ読んだ日には・・・・・・

(((( ;゚Д゚)))オレシラナイ


|彡サッ

と私逃げるか!!!!

それともЩ(`д´Щ)カカッテコイ!ってなっちゃうか!!!!

(*ノ´Д`)ノ アアアアアァァァァァァァァァ

私熱い女なので

たぶん後者(*ノノ)キャ

勝手に自分優勝までもってくはず!!!!

まーそんな私の事は置いておいて
たくさんの方が観覧しているものとして
感想のひとつとして受け止めちゃえ♪

もしそのレスにすずが感想を書くならば!!

('∀' ) へ~

以上です○┓ペコ

そのぐらいの意気で(*゚Ω゚)ノヨロシク !!

Dasaiさん、皆さん、こんな時間にこんばんは!
。。。ってか、おはよう。。?

私はこちらでのカキコ歴は浅いんですけど
Dasaiさんの虫に対する気持ち、
それから このサイトに立ち寄るガタ友さんに
対する真摯な気持ち、サイト全体からとっても強く感じます。

だから まだ分不相応って思いながらも
右のアンテナ欄に並ぶ「知ってる名前」に勇気付けられ
ついにカキコしちゃったわけなんです。
私、Dasaiさんのサイトも文章も大好きですよ^^
どうか、そんな中傷(って、見てないからわからないけど)を
気にして Dasaiさんらしさを失うなんて事が
ありませんようにと、心から願ってます。

ご存知の方はご存知ですけど、私もこの間
嫌がらせのカキコされたんですよ^^;
「クワカブを利用して男集めをしている」ぐらいの内容。。。
どぅよ、これ。。って、自分のサイトだから
もちろん、ソッコーで削除しましたがw

凹んだから負け。
そして私たちは仲良くしてくださってる皆さんのためにも
可愛いクワカブたちのためにも
負けるわけにはいかないでしょ^^
お互い、がんばろーね♪ 元気だして^^

小鉄 :

Dasaiさん!こんにちは。 半年位前からクワカブの飼育を始めてから色んなサイトを参考にさせてもらったりメールをして質問してみたりしてますが、その中に、あってビートルブログは私にとって最も楽しく最も笑える最高のサイトです。日本中の同じ趣味を持つ人達が沢山、このサイトを見るわけですから、僕の様に楽しい、面白いと思う人もいれば、そうは思わない輩も中には存在するはずです。人それぞれ解釈の仕方は違うわけですから仕方ないと思うんです!Dasaiさんは、クワカブ飼育での行動や感じた事を正直に書いてるのだと思うし、だから他のサイトより楽しいんだと僕は思いますよ!
これからもビートルブログ 続けて下さい!応援しますよ!

Dasai :

 皆様,おはようございます。
 あら。目が覚めたと思ったら…

 けいパパさんにテング侍さん。
 suzuさんにくるみさんまで。
 小鉄さんも。
 皆さんの心遣いに感謝。(*^∇^*)ノ
 正に「電車男」の気持ち…

 (゜ーÅ) ホロリ 

こぼちゃん :

ファンですよ!
腹抱えて笑ったり、うなずいたり・・・
HPは自己満足の世界です。
誰に何を言われようが好き勝手やって良いんじゃないですか?
いつまでもファンです。
けいパパの子分より・・・

Dasai :

 こぼちゃんさん>
 ありがとうございます。(゜ーÅ) ホロリ
 ファンだなんて…
 (*ノェノ)キャー

 これからも宜しくお願い致します。

こんばんは♪元気出してくださいな^^
中傷もひがみと思えば・・・
私はいつも楽しく拝見してますが^^
私もクワ好きの一人として、アンテ
好き一人として同じ思いでHP作りましたから^^
めげずに頑張りましょう

YJTOSHI :

DASAIさん、ばんわー
ここにもそんな中傷の書込み!そんなクソボケ無視しとけば良いんですよ。
ここんとこ残業とか出張で物の発送、出来なくてごめんしてね。
また暇みて送るさかい。
それと幼虫0になるんだったら別に送らなくていいよ。

Dasai :

 ひろふるさん>
 はじめまして。
 アンテ中心なんて…格好良すぎる。
 私と同い年?でしょうか?
 本当にありがとうございます。
 又,遊びに来て下さ~い。

 TOSHIさん>
 ども。(*^∇^*)ノ
 一度セットした爆弾は解除不能っす。
 どこまでも飛んで行けぇ~♪(笑)
 受け取りヨロヒコ。(*^_^*)

回天 :

はじめまして。

ネットサーフィン(死語!)していて流れ着きました。
スパムをはじめ誹謗中傷・サイト閉鎖等、自分も経験あります。
でも、それは世の中いろんな考えの人がいるって証拠だと思います。

自分はこらえしょうが無いのでこんなに立派になるまで
サイト運営した事がないです。Dasaiさんはスゴイと思いますよ・・・
いろんな意見があって、いろんな出会いがある。
自分は、いやなことも含めて楽しんだ者勝ちだと思って開き直ってますw

Dasai :

 回天さん>
 ども。(*^∇^*)ノ
 遊びに来て頂き感謝感謝です。
 しかも励ましまで…(゜ーÅ) ホロリ

 これからも宜しくお願い致します。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年12月 8日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アフリカ大陸の王者」です。

次のブログ記事は「飼育終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01