カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

失態

| | コメント(0)

 ♀2頭が無事羽化し,最後の1頭が♂だろう?と期待して待っていたミヤ~モ印のオキピタリス。
 250のプリンカップ越しに成虫の脚っぽいのが見えてたので,ヨシヨシと。

 バっバーン!

 とひっくり返したら。










 20051205P1100164.jpg
 やっちまったヨ。((((;゚Д゚)))
 カップをちょっと乱暴にひっくり返してマット「ドン!」と出したら。
 うわっ蛹や!と思った瞬間…カップに残ってたマット固まりがドドーンと。
 蛹の上に。メガトンプレス。

 蛹…ピクピク…バタッ

 見た事ない動き。
 取り敢えず速攻でオアシス削って人工蛹室に移しましたが。
 致命傷を与えてしまったかも。
 結構格好良い蛹なのに…しくしく(T△T)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年12月 5日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「産卵セット投入」です。

次のブログ記事は「PP800ボトルへ引っ越し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01