カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

リベンジ

| | コメント(2)

 ライヒヒラタですが,何か悔しくてリベンジしたくなり。

 小プラケ(奈良オオ)に「ISGアンテマット」を底4~5cm程超固詰めしケースが割れそうになるぐらいぎゅうぎゅう押し固めました「コナラSS材柔め」1本を乗せ周りをマットで固定。
 高タンパクゼリーと♀×1のみ投入。

 基本的に「柔めの材産み」らしいですが,マットに産むこともあるようなので今回はマットに期待。
 (マットは発酵の進んだ微粒子=ISGアンテマット)

 ♀は2頭居たんです…ついさっきまで。
 2頭とも投入する予定だったんです。

 産卵セットを準備している間入れるところが無く,ミニケースに♂×3頭・♀×2頭全部一緒にぶち込んでたんです。
 セットが完成し♀を取り出そうとしたら。1頭の♀の…

 頭と胴が真っ二つ


 嘘やろ?_| ̄|○

 しかも頭だけなのにモソモソ動いてる。生きてるんです!これが…もうかれこれ10分以上も。

 しかし我が家の医学ではどうすることも出来ません。(T△T)
 可哀相ですがそのまま棺桶(ポッキーの空き箱)に入れ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
 (T人T)合掌。

 小さくても一応ヒラタなんで「♀殺し」の危険があったことは確かですが。
 すんげぇショック!

 ■05/09/25追記
 一番小さい♂1頭を「大分」出張のお土産にしました。
 残りは2♂と産卵セットに投入している♀1頭となります。

コメント(2)

YJTOSHI :

dasaiさん、おはよー。
国産オオとかはエサが十分に有れば♀複数でも問題無いですが外産ヒラタは♀同士の喧嘩で最悪死亡、家は1♀が足全欠損でした。

Dasai :

 ども。(*^_^*)
 TOSHIさん>
 ナンデ分かってんのに同じ過ちを何度も何度も犯してしまうんですかねぇ。
 ( ̄曲 ̄)一緒にしちゃダメ!
 ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年9月 8日 03:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「割出」です。

次のブログ記事は「♀死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01