カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

3~5個

| | コメント(0)

 マンディブラリスフタマタクワガタの割出。
 早期回収をモットーに1~2週間毎に,材表面の「産卵痕」を掘り返してみます。

 結果…

 いくつかの発見!

 そのままプリンカップに「きのこMat」詰めて保管。
 1個潰して,1個は腐ってました。もう数えませんでしたが3~5個ぐらいと思われます。
 材は完全にはバラしてないので,そのままケースに戻し♀投入。

 やっぱ「えみちん」さんの言う通り,マンディブはちょこちょこ「卵」回収していく方法がベストと思われます。

 前回割り出した卵3個のうち2個は無事「ニョロ」になりました。(*^∇^*)ノ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年9月21日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♂死亡」です。

次のブログ記事は「32~33頭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01