カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

飼育開始

| | コメント(8)

 ネブトをはじめる時はプラティ(オノツキ)からと決めていたんですが中々縁が無く諦めてました。

 さぁ今夜もビタへ。

 ラティ…プラティ…プラティ…

 ニョロばっかり…もうニョロでも良いか?と思った矢先。

 お!成虫発見。
 ん?取引方法「現金書留」で何たらかんたら…。

 メだこりゃ。(´ロ`;)

 お!虫屋さんでもプラティ出てる。

 ケェ…でも高ぇ。

 あ!こっちは新成虫「2ペア」。
 いいね~いいよコレ。まとめてドン!セットでGO!ちまちま梱包するのは面倒だ。
 漢は黙って全部行け!(。。*lll)ウンウン
 ネブト未経験なんで保険も兼ねてこいつにするか。

 チッ!と入札。

 残り時間は1日。さぁ次へ。

 ラティ…プラティ…プラティ…

 あ,何かメールが来てる。

















 「なたが落札者に決定いたしました。」

 へ?アレ?アリャ???あなたって私。
 (考えること10秒)まぁ良っか!とナビ入力。ふぅ~ヤレヤレ。

 アレ?又,メール来てる。




















 西ガタ業界の超大物から>もしかして…プラティ…










 へ?あれ?!*****さんの出品物だったの。
 (゚Д゚ )分かんねぇヨ!ハンドルネーム全然違うじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。ΣΣ(゚д゚lll)ハァハァハァ!!
 そういやどっかのサイトで「オノツキ」やってるって書き込み見たような?

 超迅速対応で翌日プラティオドンネブトクワガタ(オノツキネブトクワガタ)無事到着。

 いいね~いいよコレ!
 家のビノ(オオクワ)と同じくらいのデカさ。
 可愛い…

 産地:西イリアン産
 累代:WF1
 親サイズ:♂47mm・♀30mm
  ♂:37mm 2005年7月羽化
  ♂:33mm 2005年7月羽化
  ♀:27mm 2005年6月羽化
  ♀:27mm 2005年6月羽化

 ぁセット準備すんべ。

 ところでネブト?ってビートルマット?
 成熟期間は?温度は?
 全然分からん。

コメント(8)

YJTOSHI :

な0Oさん?→OOりさん!

Dasai :

 TOSHIさん>
 ネブトの飼育方法教せぇてくらはい。

YJTOSHI :

ハッキシ言ってまだ?です。
なんか他種のクワのうんこマット(ウルトラ微粒子マット)よいとか?

Dasai :

 うおっ!
 TOSHIさんが知らないガタが居る事に驚き!
 微粒子…う○こ。
 ミキサー買うかな。

YJTOSHI :

1000~2000円ぐらいの安っす!ミキサーでジュウんッス!マット乾燥してる時にね!

YJTOSHI :

ブーブー!ところが能勢産の本土ネブいます。

なにわ :

プラティの産卵マットですが、うちではアンテマット(メタリで使用済)とカブトマットを半々で混ぜたヤツを使ってました。1回目のセットでは×。んで、微粒子(ミキサーね)にした2回目のセットで産卵しましたね。まぁ1回目はマットも乾燥気味だったので原因は湿度かも知れませんが・・・参考まで。

Dasai :

 なにわさん>
 有り難う御座います。多謝!(^_^;
 「ミキサー」と「アンテマット」やっぱり必要ですね。
 ただニョロの「ウ○コ」があんまり無いです。(T△T)
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年8月20日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カビ伝説DX」です。

次のブログ記事は「産卵セット投入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01