カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

電動ドリル

| | コメント(4)

 20050712P1040204.jpg
 私はガタ飼育をはじめてから,「ヒャッキン100円均一ショップ」をよく利用します。
 ・幼虫飼育用(ビン・PPボトルetc)
 ・生体飼育用(ミニコンテナ・ケースetc)
 ・飼育関連用品(ナイフ・スプーン・オアシス・水苔etc)
 など,飼育に便利なアイテムがいっぱいです。
 但し,そのままでは使えないものもあります。
 密閉されたビン等は蓋に「空気穴」を開けてやらないと使えません。
 そこで,電ドリ電動ドライバーの登場です。
 コーナンのセールで「2,480円」でした…安っ!

 20050712P1040206.jpg
 ヒャッキン瓶の蓋の穴開けも簡単!

 〔商品詳細〕
 ■LIFELEX コードレスドライバ ドリルセット 7.2V LFX-50-006
  ネジ締と穴あけの1台3役/16段階トルク切替クラッチ搭載,無断変速
 ・モーター電圧:DC7.2V
 ・回転数:0~500回転/分(無断変速)
 ・最大トルク:10N・m(102kgf-cm) 16段階トルク切替クラッチ付
 ・重量:約1.2kg(バッテリーパック含む)
 ・充電時間:約1時間
 ■セット内容
 ・ドライバドリル本体
 ・充電器
 ・バッテリーパック
 ・チタンコーティングドリル(2・2.5・3・4・5・6mm)
 ・ドライバービット(ビットホルダー付)
 ・ソケットアダプター
 ・ソケット(6・8・9・10・11・12・13・14mm)
 ・専用ケース
 
 所詮「DIY「DO IT YOURSELF」の頭文字をとったもので,「自らの手でやろう!」という意味。日曜大工の事かな?」用で価格からも分かるように,トルクは弱く「木材」「プラ製品」ぐらいにしか使えませんが,虫用としてはそれで十分です。

コメント(4)

トトロ :

Dasaiさん、これもらい!
で、奈良オオのブロー容器60個注文します。

Dasai :

 60個…
 トットトトトロさん(パクリです)やり過ぎ。

 って私も明日,奈良オオから

  ・産卵木…15本
  ・飼育ケース いっぱい
  ・ギラファ♀…2頭

 届きます。
 いつの間にかゼブラが「7匹」になってるし…

Dasai :

 あ!ドリル便利ですよ。
 穴開けんの楽しくなります。(*^_^*)
 ドリルの太さも大~小6種類。

トトロ :

8月に入ったらヒマになるはずです。その時は是非飲みましょうね。あぁ~ビール飲みたい!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年7月12日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1個」です。

次のブログ記事は「羽化不全」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01