カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

ふと

| | コメント(4)

 我が家は2DKです。(2LDKではありません)公団住宅,所謂「団地」住まいです。

 築30年は超えていると思います。

 家族は5人です。

 嫁さんと子供は小学校1年生(7歳)を筆頭に幼稚園年長(5歳)と3歳です。

 子供は3人ともが生えてます。♂です。

 生育環境のせいか?遺伝か?1年生の長男は既に「40㎏」あります。

 大型・極太血統です。「曙」という力士が居ましたが彼が1年生入学時「45㎏」あったそうです。
 ちなみに妻も大型血統です。まだまだ成長期です。~~~-y( -д-) 、ペッ

 クーラーは団地の真横を走る「阪神高速」が住民対応の一貫として取り付けたおそらく15年以上前の代物です。(24時間稼働させると1ヶ月約3万円ぐらいの電気を食べます)

 家の真横に「阪神高速」「中央大通り」が走っているためか?建物の構造上か?「ベランダ」がありません。窓の外に洗濯物を干すと数日で「真っ黒」になります。

 家族全員が家に居ると室内温度が2~3℃上昇します。

 一人が風邪を引くとほぼ間違いなく全員にうつります。
 「水疱瘡」も子供3人がほぼ同時にかかり,菌が濃すぎて時間差で3人とも入院しました。

 数年前の正月に嫁さんの両親と妹が泊まりで遊びに来た時も,インフルエンザが蔓延して大人5人・子供3人が生死の境を彷徨いました。

 そんな家庭に「100」をゆうに超える「虫達」がやってきました。

 放し飼いです。家の中をブンブン飛びます。サファリパーク(野生の王国)です。

 数日前嫁さんが風呂場に現れた「巨大ゴ○ブリ」に殺虫剤で応戦しましたが,
 本人曰く…

 「ガタじゃ無いよねぇ~」

 何度も確認して「抹殺」したそうです。出来た嫁です。(゚Д゚ )アラヤダ!!

 そういう訳で私の部屋はおろか子供部屋も寝室も無い我が家に「虫部屋」を作る事は不可能です。
 でもガタは増殖の一途を辿っています。

 気が付くと産卵セットを組んでいます。

 気が付くと菌糸ビンを注文しています。

 気が付くと発酵マットをこねくりまわしてます。

 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 もう置くとこなんか一切無いのに。
 そしてあぶれた奴等が団地の「廊下」に並んで行きます。
 もうすでに「ヘラクレス」や「ギラファ」も廊下組です。
 菌糸ビンやプリンカップも並んでます。取り放題!食べ放題!さわり放題!ご自由にどうぞ!です。
 ご近所の目もだんだん冷たくなってきたような…(゚Д゚ )ヤダヨモー!!

 建物が大きな事と(14階),廊下自体は日陰にはなっているので少しは涼しいですが,この時期はかなり暑ぃし。(しかも我が家は2階…上に行けば行く程涼しい。)

 でも…でも引っ越さねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(絶叫)

 《Memo》
 この前のオフで学んだ事。
 まだ私は普通の人だ。
 今日もビタへ。

コメント(4)

トトロ :

Dasaiさん、頑張ってますね~。
でも、いいじゃないですか!
まだ室温で育てられて。。。。
わたしゃ、野外ですぜ、野外!
エサ代えするたんびに、ハラハラですぜ!
今日、コーナンで大きいケース買って来ました。
何の為にって?
そりゃ勿論、幼虫の雨避け兼低温管理用です。
幼虫の入ったブロー容器を入れて、
少し水を張り、凍らしたペットボトルを
毎朝突っ込む為ですよ!
この夏も頑張りますよ、ヤガイで!
でも安かったです。398円でした(アハ

Dasai :

>幼虫の入ったブロー容器を入れて、
>少し水を張り、凍らしたペットボトルを…
 これ私もやってみます。
 廊下組に…
 もう右隣も左隣も玄関近くまで我が家のガタが迫ってるので,置き場所どうするかな?

なにわ :

・・・・Dasaiさん

・・・もう普通じゃないですよ。(^_^;)

Dasai :

 実はこのエントリーは御大のページを拝見し,ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!という気持ちで書きました。
 「本(活字)を読もう!」と。
 知性は文章に…現れます。
 恥ずかしい...

 でもキーワード「2つ」で御大のページがヒットしたのにはщ(゚д゚щ)カモーン。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2005年7月 2日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘れない」です。

次のブログ記事は「壁紙No.11 XGA(1024*768)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01